英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

週末の猫。

2024-06-15 | ネコ話(動物)

さくらをひざに抱く。

片手で携帯を向ける。

途端にイカ耳になる。

なんで?なんでよ??

 

栗吉は、おなかの皮膚のただれがきれいになった。

今回いただいた皮膚病の薬がすごく効いたようだ。

毛もふさふさと生えてきて、きげんが良さそうだ。

とはいえ、この子も、携帯を向けると目をそらす。

・・・もうちょっと笑ってほしいな、ムリですか?

 

モン吉は、今日はヘン顔じゃない。

え?やっぱりこれって顔が変かな。

 

この子はいつも通り、盤石の健康優良児です。ww

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお休み。 | トップ | 動画と猫とサーティーワン。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2024-06-15 12:51:55
ずばり、肖像権です。さくらちゃんとくーとんは、肖像権の存在を知ってしまったのです。だから、スマホのレンズが向くと「えー?またぁ?」「おかあはん、いちどもモデル代くれたことあらへんやんなー」「今に、うったえられんで」って、不満が募るのです。みみこちゃんは、まだ大人の事情を知らないから、ご機嫌なのです。あ、それとも、前払い制で、すでにモデル代をぶんどってるのかも。何をとられたかは、猫のみぞ知る。
今日は、冷凍焼きおにぎりの元気玉です。焼きおにぎりは、自分で作るより、冷食の方が美味しかったりします。
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2024-06-15 20:44:23
なるほどなるほど、老長けた猫たちは、肖像権なるものを振り回しているのですね。私は専属カメラマンなんだから、こっちがお給料を欲しいくらいなのにね!

みみこだけには、確かに色々貢物をしています。チーズとか、白ごはんとか、ゆで卵とかね、ほんの人かけずつ。この子だけは雑食だから、貢物も多種多様。ww

焼きおにぎりって、家でまともに作ったことは一度もないかも?トライはしたことがあるんだけれど、網にひっついて悲惨なことになった経験が・・・
お返しの元気玉に乗せるのは、超豪華サーティワンのアイスクリームです。仕事の帰りに買ってきました。今冷凍庫に鎮座されてます。ww
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事