英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

揺れる皇太子さま

2015-12-01 | 日記
七条河原町を歩いていた。

角々に警察官が立ち始める。
ああ、皇太子殿下が通られるんだな。

皇族の方々の乗られた車はいつも河原町を北上して、河原町七条を東へ曲がる。
お帰りの時は、その逆だ。


しばらく待つと、車列がやってきた。

片手に携帯、片手を振りながら、きゃーきゃー言って撮った写真は・・・


皇太子さまが揺れてらっしゃる。ww
(この写真、遠くから見たら、なんとなく皇太子さまがこっちを向いていらっしゃるのが分かり・・ませんよね。涙)


で、どうして、運転手さんの後頭部だけにピントが合っちゃったのか。涙



帰ってきたら、リクルートされた新人さんのプリンターが鎮座していた。ww
私の留守中にやってきたという。


これ、置かれた場所が高すぎて、椅子に乗らなくちゃ操作できない、というのは、気のせいですか?涙


もう12月だ。
去年の今頃は、もう早々とツリーを出していたのだが、今年は出そうという気分に、なかなかならない。
世間はこんなに綺麗なイルミネーションなのにね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超特急休憩計画 ww | トップ | 今日は、私の検査。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんや、単なるピンボケ! (えむ吉)
2015-12-01 00:26:56
タイトル見て何があった?!と思ったら、
なんやスマホカメラが運転手さんに惚れてしもうた、
皇太子殿下にピントあわずにボケまくり!ってことね!?

ほんと、運転手さんの後頭部きれいです。皇太子殿下は顔が流れてしまってお気の毒。

私は数年前、図らずも皇太子妃を間近で見て微笑みかけられたことが。去年?はお忍びの天候皇后両陛下に遭遇。

皇太子妃は本当にお忍びで周りに人もほとんどなく、でも写真など撮るまもなく…。天皇皇后両陛下のお姿はは遠目ながらもしっかりとキャッチ。私のスマホカメラは護衛さんたちは好みじゃなかったようです。ww
返信する
いつもなんですか? (うーほーみー)
2015-12-01 11:02:11
京都の町を皇族の方が通られるのって、よくあることなんですか?う~ん。そこからして違うわ~。天皇皇后両陛下のお車が岐阜の環状線をお通りになったときなんかすごかったですわ~。1時間以上も前から旗持った市民がびっしり。それは前もって周知されてたからかな。
ポン吉様。振った片手はどなたに向けて?キャーキャーも、まさか皇太子殿下に向けてですか?かわいらしいと言わせていただきましょう!

えむ吉様。ごはんちゃんと食べてますか?今日はこちらもいい天気です。がんばってくださいね。がんばりましょうね(私は報恩講のお給仕の筋肉痛との戦いです)。

返信する
ポン吉さん、走る! (そらにゃん)
2015-12-01 13:38:03
あらま!今日のブログタイトルから、「またまた京都の猫下僕が暴走しちゃって~。とうとう自分ちのお猫さまの事を皇太子だなんて呼び出したな~」と思ったら、本当に皇太子殿下のお話でしたか!

群馬も皇族の方がお見えになった時は、岐阜と同じ反応だと思われます。以前、車窓の美智子さまにお目にかかれた時は、私もぎゃーって言いながらブンブン手を振り回しました。あ、ポン吉さんは、尻尾を振り回した?

皇太子殿下のお写真、ちょっと遠くにしてから左右に高速で降ると、ちょっとそれっぽくなりましたよ~。あくまでも、それっぽくだけど…(笑)。

とうとう今日から師走ですね。「師(せんせい)が走る月」なんて、まさにポン吉さんの事を言ってるみたいじゃないですか!ファイ!

今日は、新蕎麦の香りの元気玉です。あっちこっちに投げとばしますから、西の方も東の方も、老若男女問わずにお受け取りくださいね~!

追伸
私も今年はクリスマスの飾り(と言っても、テーブルサイズのツリーとか、オーナメント程度ですが)、なかなか出す気になれません。イベント感より面倒くさいが勝っちゃうのよ~(苦笑)
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2015-12-01 16:18:05
ピンボケね・・・そうとも言う、かも?ww

私の可愛いスマホカメラ、いざという時には全然言うことを聞きません。一体どうなってるんだか。涙

運転手さんだけこんなに綺麗に撮れて、皇太子さまは全く隠れてらっしゃるというのは、宮内庁の陰謀か!あ、失礼いたしました。ww

えむ吉さん、もうちょっとで一山超えますか?
熟した柿の元気玉、ぶん投げますね!
柿の汁、かからないようにね~
えいやっ!!!

返信する
うーほーみーさま (ポン吉)
2015-12-01 16:22:23
しょっ中というわけではないですが、皇族が迎賓館に来られる時の道筋が決まっていて、うちの辺りの上空を、ヘリコプターがぱたぱた飛び出したら、大抵、お通りなんです。どこからか、わらわらとお巡りさんも集まってくるし。ww

いつも、「皇太子殿下~」なんて黄色い声を上げるなんて下品なことはしないわっ!と決心しているのに、前を通られると、携帯を持っていない方の手をぶん回して、「皇太子さま~! きゃ~♪」って叫んでしまうんです。
ご迷惑でしょうね。
はい、私はバカ者です。ww


返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2015-12-01 16:31:26
美智子様!
私は小学校の時に、当時の皇太子ご夫妻が学校の前を通られるということで、小さな日の丸をもって、通りに一列に並んだことがあります。でも、美智子様はよく見えなかったな~

なんだかよくわかりませんが、皇族の方の乗られた車列が通ると、興奮しちゃって、10本目の尻尾がでてくるようです。ww
全部を振り回したら、こっちを向いてくださるかなと思ったら、皇太子様がブルンブルンしちゃいました。

新そば!いいな。おっきな熱々の海老のてんぷらと一緒に食べたいな。
こちらからは、ぶり大根の香りに乗せて、元気玉を!!
えーーーーーーいっ!!

返信する
Unknown (くにちゃん)
2015-12-01 17:48:12
京都では、皇族の方々の車列を
お見掛けしては、恐れ多く
遠くから拝してます
カメラを向けた事が無いような?
なかったけ?
たぶん…
ニューフェイスのプリンターくんは
キャノン星から来たんですね
仲良くしてあげて下さいね(≧∇≦)
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2015-12-01 19:56:46
カメラを向けたことがない!
そうか!そうですよね!
お恥ずかしい!!

一方的にカメラを向けるのは失礼ですよね。黙って小さく手だけを振っておけばよかった。涙

キャノンのプリンター、とにかく重いです!
パソコンの上に乗せていて、地震でも来たら、両方ともぐちゃぐちゃになりそうです。
しかも、やっぱりスイッチに手が届かない!
滑車のついた不安定な椅子に乗って、毎回操作しています。おろして使えばいいんですけどね。ww

そして、一番の問題は、賢すぎて(プリンターが)私にはついていけない!

夫任せにせず、自分で選んだら良かったです。涙

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事