英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

超特急休憩計画 ww

2015-11-30 | 日記
土曜日、ちょっと休憩したくなった。


朝8時
スーパーおばあちゃんの陣中見舞い

午前9時~11時
仕事

午前11時~午後2時
ステーキ弁当をいただきに、祇園へ
晴れた土曜日、四条大橋を渡って花見小路の方へと歩く。

四条大橋から見た鴨川だ。
奇跡的に人がほとんど映っていないけれど、そりゃあまあ、すごい人出だった。


南座のまねきが上がっている。
これを見ると、師走だなと、ちょっと身が引きしまる。

      




この半年、以前はあれほど通っていた食事会も、ほとんどご無沙汰だった。

久しぶりの、外ご飯、おいしゅうございます。



午後2時~午後9時30分
仕事

午後10時
スーパーおばあちゃんの陣中見舞い

午後11時30分~午前2時
先行ロードショーの「007スペクター」を観に行く。


翌朝8時
スーパーおばあちゃんの陣中見舞い

午前9時~午後6時
仕事

午後7時
インドカレーを食べに木屋町御池へ。

黒いのはイカスミのカレーだ。ww
 


午後11時
スーパーおばあちゃんの陣中見舞い


いぇい!!
どうだい!!


あ、ちょっとハイになってます。ww


上記のように1日二回だけ、隣のおばあちゃんのお世話をしに行く。
義兄の一家と毎日複数回来られるヘルパーさんが、他のすべての面倒を見てくれている。
頭が下がる。



おかげさまで、おばあちゃんは、驚異的な回復を続けている。ww
なんとかご飯を一人で食べられるようになり、ベッドから足を出すことができるようになった。
普通に話せるようにもなった。

「99歳だから、どうせできない」なんて思っちゃいけないんだな。
何十歳も下の私が「しんどいから、適当でいいかな」なんて思っていたなんて。

否!そんなこと、思っていませんっ!!ww



さて、今週は、防衛医大や近畿大学医学部推薦試験の一次合格の発表がある。

ああ、また始まったな。

みんな、必ず、受かります!
(決意表明 ww)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恨めしそうな ww | トップ | 揺れる皇太子さま »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがスーパー嫁 (そらにゃん)
2015-11-30 09:08:42
ポン吉さん、すごいな~。
こんなにスケジュール詰まってて、ヘトヘトなはずなのに、ちゃんと外に出てる。私が同じ立場だったら、休憩にわざわざ外出したりしないで、多分お家でごろごろを選んじゃうんだろうな~。翌日に仕事があるのに、深夜2時に終わる映画を観に行くなんて思い付きもしませんわ。
いや、嫌味でもお世辞でもなく、心から凄いと思います。こうやって自分の時間を捻出して、攻めの姿勢を失わない事が、若さの秘訣なんでしょうね。はぁ~、尊敬申し上げます。本当に。

結論。
スーパーおばあちゃんの嫁は、やっぱりスーパーだった。
最強の一族や~!

今日は、実家の母特製の大学いもの元気玉に、餃子も付けちゃいま~す!
スタミナ付けてや~!

追伸
イカスミ食べた翌日って、トイレで「ぎゃーっ」ってなりません?
失礼しました。
返信する
まねき (えむ吉)
2015-11-30 11:44:50
「まねきがあがっている」と聞いて、え、南座って招き猫いたっけ?と思ったワタシ。
ええ、ええ、かなりキテます。はい。

お義兄さんご夫婦はよく存じ上げませんが、お義母さん、Mr.ポン吉、ポン吉さん3人合わせても最低27尾をお持ちかと(絶対、もっとあると見た)。

2、3尾とはいいません、1、2尾だけでも分けてもらえると、きっと私ももうちょっとキビキビいけるような気がします。あ、でも、ハム吉君のだとますます太ましくなっちゃうので、そちらだったら遠慮します。

さ、今週もめげずに頑張るぞー。おー。
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2015-11-30 14:51:21
いや、とにかく気分転換をしたかっただけなんです。ww
ただ、仕事やら何やらが、スケジュールに、モザイクみたいに入っちゃってて、これしか仕方がなかったという。ww 
たま~にしかやらないですけれどね。
しょっ中こんなだったら、化け物じゃないですか。
あ、化け物? そうだった? 私が? まさか!!!

お芋と餃子風味、うれしいな♪
私は、タラのあんかけ風味の元気玉を送ります!

イカスミ食べてトイレに行ったらって?
み、見てなかった!!汗
返信する
九尾のポン吉家 (うーほーみー)
2015-11-30 15:51:26
皆様お元気ですね?
ポン吉さま、私もそらにゃん様同様びっくらこいたクチです。すごい。スーパー一族とお呼びしましょう。でも、気分転換は大事ですよね。
昨日私は夫の実家のお寺に報恩講のお手伝いに行き(嫁2号なんですの)、へとへとになって帰宅。黒ニャンズがおばちゃん座って座っておひざに乗せて、と言って来るのも無視(一旦座ったらもう立てない)して家事をして早々に寝ました。体力ないわ~。
富有柿の食べごろをいっぱいいただきました。元気玉に乗せて皆さんにほーい!ビタミンたっぷり!
今週もがんばりましょー。
返信する
うーほーみーさま (ポン吉)
2015-11-30 17:22:46
お疲れ様でした!

報恩講のお手伝いなんて、なんて大変な!
そういったことは、しっぽを9本、ぶん回しても、私には全くできないです!

私にできるのは、どうやって休憩をとるか、とか、娯楽を獲得するか、といった、超自己中心的なことばっかりです。そのためなら、9本どころか81本でもぶん回します。扇風機みたいです。笑

今頃は、お疲れも癒えたでしょうか?
今日から一週間、またがんばりましょうね!

こちらからは、大根と肉団子の炊き合わせ、の、匂いだけをのせて、元気玉を、ほーーーーーい♪

返信する
Unknown (くにちゃん)
2015-11-30 17:30:17
あれ?
ステーキ弁当?
うーんどこ?
えーっと、親子丼の名店の近く?
いや違うか~

家の近くに、美味しいお店が有るのは
素晴らしい事やんね
返信する
わぁーん! (えむ吉)
2015-11-30 18:34:28
ポン吉さん、無視しないでー。
おーんおーん(大泣き)。
唯一の息抜きなんですぅー(涙)。
うっうっう...。
返信する
いけず~ (そらにゃん)
2015-11-30 20:06:32
あ!ポン吉さんったら!
その手があったか! ゲラゲラ

えむ吉さん、泣いちゃいましたよ~(笑)
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2015-11-30 20:22:54
ごめんね!ごめんね!
ムシしてないからね!
コメントを打ってる途中で仕事に入っちゃって、そのままになってました。
(でも、本当は無視してたんだったらどうする?ひひひ)
あ、ごめんね!ごめんね!
悪気はないからね!!
(でも、本当は悪気があったらどうする?ひひひひひ)

えっと、お遊びはここまでで、コメントの続きです。ww

まねきと招き猫、そりゃあ、普通は間違えますって。ww
私は小さい頃から言い慣れているけれど、そうじゃなければ、「まねき」=「招き猫」は猫好きの定番ですから。ww

しっぽは、2、3本といわず、まとめてダーズで持って行っちゃってください。こちらはぶんまわしすぎて、ヘリコプターみたいに飛んじゃいそうなんです。笑

えむ吉さん、が・ん・ば・れ!!!
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2015-11-30 20:24:53
そうどすねん、うちは、典型的な京都のいけず、どすねん♪ そらにゃんさんも、きぃつけとくれやす。ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事