英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ケダモノの声

2015-06-26 | 日記
夫が「痛い」と言わないというのは、前述の通り。

で、昨日、リビングに座っている夫に、何気なく声をかけた。
後ろから、とん、と肩を叩いて

ぎ、ぎ、ぎゃーーーーー!!!

ご近所中に響き渡る、ケダモノの声 ww
手には、ヌルッとした皮膚の下に、大きな金属の手触りが残る。
どう考えても、肩を触ったという印象ではない。

あ!!
手術したの、左肩だったよね!ww
肩甲骨の骨折は放置のままだったよね!ww

ごめんなさい!!

と言いながらも、笑い出したら止まらなくなった。
夫は目に涙を貯めて、睨みつけている。

笑っちゃいけない!
笑ったらダメだって!
わかっちゃいるけどやめられない!ww

やっぱり大分痛いのよね?ww


閑話休題

今日もトン吉は、「私の仕事の邪魔をする」という「彼にとって大切なお仕事」に余念がない。






締め切りが迫っているので、ちょっと邪険に扱った。
とたんにこの形相だ。




ぎ、ぎ、ぎゃーーーーー!!!
今度は私が声を上げた。
大切な書類がただのゴミに変貌しかけている。涙
噛みちぎっちゃったのねっ!!





更にまた、閑話休題 ww

この夏もまた、東寺の修行僧さんたちが、低い声を響かせながら、家の前を通って行った。
腹の底に響くような独特の声は、幼い頃に聞いた声と全く同じように思える。
昔はあんなに恐かったのに、気づくと、自分よりずいぶん若いお坊さんたちに、遠くから手を合わせている。

時の経つのは早いものです。
こうやって、色々な思い出も、だんだん浄化されて、いい思い出だけになっていくのかな。






人気ブログランキングへ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙腺決壊 ww | トップ | ハモにクラゲに痛い話 ww(1) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2015-06-26 02:02:46
浄化されてるのに
悪魔の所業(笑)

あの「どーどーどー」って声は
なんだか心を強く揺さぶるよね
返信する
キノコ!? (えむ吉)
2015-06-26 07:58:53
日常が戻るなかで、Mr.ポン吉をいたぶる余裕もでてこられたようで…あ、違う?ww でも、Mr.ポン吉も痛かったものの、大笑いするポン吉さんに、家に帰ってきたなぁと実感されていたんじゃないでしょうか。

さて、私には1枚目の栗吉君、お腹の模様が巨大フェルマータ記号に見えます。

そして、最後の修行僧さんの後ろ姿、キノコに見えちゃいました。眼鏡の度をあげなくちゃいけないかもー!
返信する
Unknown (うーほーみー)
2015-06-26 10:06:04
ポン吉様
笑っていい状況になったからこその笑いですね~www

い、痛いんでしょうね。
職場の人って肩たたいて来たりしません?
要りますよ、アメフトの防具、絶対。

オゾン療法猫へーは、具合悪いなりに落ち着いてきました!
たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございました(またコメント欄にすみません)。
長期戦のようですが私も開き直りました。
思えばこの子はいつでも弱くて食べられなくて起きてる間中にゃあにゃあ鳴いていてほんと迷惑!でもそこが魅力!
とすっかりはまっている自分に気が付きましたwww

そらちゃん、げんけだまありがとうね。
あの日以来、おばちゃんお口の中がもふもふするの。
今度はママに相談して元気玉、元気玉にしてね。
なまのすずめはどうしてもの時お願いするね。

いつもありがとうございます。
返信する
Sのポン吉さま (にゃんきち)
2015-06-26 11:25:12
早朝にブログ本文を拝見し、確信出来た事があります。
それは ポン吉さんはS だぁ~
旦那様がお気の毒で、痛みを想像して身震いしました。
しばらくの間、せめて怪我が完治するまでは、お家の猫ちゃんたち同様、旦那様も猫かわいがりしてあげて下さいな。そうすると、きっと喉をゴロゴロ鳴らして喜ぶはずです。

うーほーみー様、こんにちは、私もこちらで、いろいろ書かして頂いています。うちの猫は12歳です。7ヶ月前まで出入り自由な飼い方をしていたのですが、高齢になって外の世界が危なくなったので、只今家猫修行中です。色々問題もありますが、ここで皆さんからアドバイスを頂いたり、元気もらったりしています。なんせここのブログ主のポン吉さんは、とてもお優しい心温かい方ですよ。コメントされる方々も皆さん面白くてお優しいです。
返信する
みなさま (ポン吉)
2015-06-26 16:37:47
コメントをありがとうございます!
息子夫婦に会いに来ています。
改めてお返事させていただきます。
返信する
遅くなりました (そらにゃん)
2015-06-26 18:23:00
京都とは怖い所でございますね。
一見普通の民家からケダモノの叫び声、謎の呪文が書かれた書物を噛み千切る巨大なツチノコ、昼日中から徘徊するキノコ…。私はもう、恐ろしゅうて恐ろしゅうて…。

ポン吉さんがうっかりイヤガラセをした結果、悶絶するMr.ポン吉。それを見ながら腹がよじれるほど笑っちゃうポン吉さん。やっとそこまで今回の騒動は喉元を過ぎたんですね。笑いが止まらなかったのも、今迄張り詰めていた分のリバウンドですよ、きっと。Mr.ポン吉にはお気の毒ですが…(笑)。

ハム吉くんは、今日もお仕事に励んでるんですね。眉間のシワが渋いわ~。紙を噛み齧っちゃったのを見て、昔飼ってた犬に携帯を噛み壊された事を思い出しました。…そう言えば、私も子供の頃、紙とか糸屑とか食べちゃう子供で、親が困ってました。何が美味しかったのかは、忘れました。

うーほーみーさま、そらはいつでもスタンバイOKだそうです。いつでも遠慮なく御注文を!

ポン吉さん、息子さんの所にいらっしゃるという事は、Mr.ポン吉はお孫さんと初のご対面という事ですか?鼻の下が伸び過ぎてたら、優しく肩を叩いて教えてあげましょうね~♪ 右か左かは、ポン吉さんのご裁量にお任せします。
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2015-06-27 20:11:13
低〜い声で、お腹に響きますね。外がうるさくても、修行僧さんたちが歩いてこられると直ぐにわかります。

小さい頃は、お坊さんの集団は、大きなカラスの集団?みたいな印象がありました。今はカラスも大好き何ですけれどね。ww
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2015-06-27 20:16:48
巨大フェルマータ!!笑
確かに!!
それに、き、きのこ?ww
確かに!!
あんまり美味しそうじゃないけれど。

夫には申し訳なかったんですけれど、久々にツボにはまっちゃって、大笑いでした。一体なんなんでしょうね?

返信する
うーほーみーさま (ポン吉)
2015-06-27 20:21:01
うーほーみーさま、お口の中のもふもふ、大丈夫でしょうか?ww
そらちゃんに元毛玉を送りつけられた人たちはみんな、ひどい目にあってます。ww 元気にはなるんですけれどね。

へーちゃん、少しでも安定されたなら、本当に良かったです。一度に元気になれなくとも、急激に悪くならなければOK! 低め安定でも大丈夫!うーほーみーさんの愛情が一番の薬ですものね!
返信する
にゃんきちさま (ポン吉)
2015-06-27 20:25:13
あ、ばれちゃいました?ww
私、実は旧姓がSで始まり、夫の姓がMで始まるんです。何かを暗示してるわ〜 ww

外猫にゃんきちさんの家猫修行、ずいぶん進んだようですね。色々心配されましたよね、試行錯誤も。けれど、どんどんお家大好き猫になってくれているなんて、何て素敵なことでしょう。

で、アタクシが、心優しいブログ主って !? お〜ほっほっのほっ♪
さすが、にゃんきちさな、ようお判りで!笑 嘘です、ここにコメントをくださる方がみんな優しいから、私も心穏やかになれるんです。
感謝です。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事