英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

『つけま猫』か『眉毛猫』か。ww

2024-03-26 | ネコ話(動物)

夜に雨が降っていた。

家の中で静かに雨音を聴くのが好きだ。

静かな静かなリビングで、眠る猫たちの顔を見ていた。

そこで突然思い出す!

みみこにつけまつげをつけるのだった!

いえね、インスタだかXだかで、つけまつ毛をつけた猫を見ちゃった友人から、みみこを『つけま猫』にせよとのリクエストがあったのです。

前の日に買ってきたつけまつげを用意して、みみこを捕まえる。

異変を察知した猫は、暴れまくる、逃げまくる!

こりゃあダメだな。

つけまつげをつけて大人しくしている子って・・・あの子しかいないよね、やっぱり。

 

つけてみたら・・・眉毛になってるし。ww

 

そして思い出す、11年前にもこんなことをやっていたと。ww

栗吉の若いこと!ww

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年ぶりの再会。 | トップ | 八尾一のお弁当。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松嶋屋猫頭)
2024-03-26 09:32:41
ポン吉先生、使わはったつけまつげ、それなんか逞しすぎません?どこでゲットしはったんか気になるわぁ。それに、もっと目の際につけんと眉毛になるのは自明の理やし。あ、つけまつげしたこと先生はないんやね?

栗坊お労しや。

しかし、眉毛猫やってた時ももう11年前ですか。干支が一回りですやん。そんな長いおつきあいになりましたか〜。あの頃は私もまだ20代で青かったなぁ。ww

しかし、考えてみたら日吉ミミ嬢やさくら姐さんは、毛色と柄からつけまつげはわかりにくいかもしれませんな。次はモン吉君やね。期待してますわ。
返信する
11年前は20代だったはずの松嶋屋猫頭はん (ぽん吉)
2024-03-26 22:44:59
これ、ドンキホーテで買いましてん。
一番派手そうなんを選んだら、1200円って、えらい高おしてん。そしたら、百均に似たようなんが大量に売ってて、ほんま損したわ〜〜

私もなんとか目の際につけてやろうと思ったんどすけど、やっぱりそれは可哀想やしなーなんて思っちゃって、ちょっとだけ目の上につけてやって、写真を撮って、いざその写真を見たら・・・これって眉毛やないのん?ww

最後の写真、これは、栗吉が行方不明になったときに随分と活躍してくれましたわ。色々言われもしましたけど。
このおかげで、『11年前は20代やったはずの松嶋屋猫頭』はんたちとも仲ようなれたし。

モン吉はああ見えて、随分力が強おすねん、ちょっと無理やしやめときまっさ。
ほなさいなら。
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事