英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

6年ぶりの再会。

2024-03-25 | 日記

コロナ後遺症がぶり返したのか、ここ2−3日体調が悪かった。

日曜日も、ソファでずっと寝て過ごしていた。

隣には、なんともヒマそうな猫がいる。ww

随分退屈してる?ww

 

午後になって、なんとか身繕いをする。

その途端に、玄関のベルが鳴った。

先生、お久しぶりです!

え?

えーーー!!ww

玄関には、6年前に卒業した姉妹が立っていた。

途端に体がシャンとする。ww

2人とも国試に受かって、晴れて医師免許が取れたから、挨拶に来てくれたという。

それぞれ別々の、遠い赴任先に行くという。

嬉しくて顔がシワクチャになる。(まあ、元々シワクチャなんですけど?文句ある?)

来てくれてありがとう、心から嬉しいです、これからもしっかり頑張ってね。

こういう一瞬があるゆえに、この仕事を続けているような気がした。

 

作った時だけお弁当記録:赴任先に戻る夫のお弁当(まだまだ味は曖昧どすー)

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意識をなくす。ww | トップ | 『つけま猫』か『眉毛猫』か。ww »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2024-03-25 11:52:08
姉妹でお医者さまですか?す、す、素敵〜✨遠くの赴任先へ、颯爽と飛び立つ若姉妹。それだけで、春めいた風が吹き込んで来るようなお話🌸全く知らない方たちだけれど、お二人の背中の翼が眩しくて、目を細めてしまいます。年を取ると、そういうお話にいちいち目頭が熱くなって困っちゃう。そうじゃなくても鼻水に水分持ってかれてるのに。
ところで、今回も完璧なお弁当。これ、毎回ジュリーの帰宅の重要ミッションに入ってると思うな〜。
今日は、長芋の千切りと梅干しとおかかの和え物の元気玉です。梅干しって、決して春が旬じゃないのに、なぜ春に梅干し味が出回るんでしょ?
そらにゃんさま (ぽん吉)
2024-03-25 22:20:21
そらにゃんさん、おっしゃる通りなのです。背中の翼が眩しかった。嬉しくて涙が出そうになりました。私は花粉には鼻水じゃなくて鼻詰まり系なんですけどね。ww

お弁当は、とにかく好きで作っています。深夜になると台所に立ちたくなるのは、味がわかるか分からないかには関係ないのです。でも、ピリッと美味しいのはなかなか難しい。涙

梅干しと聞くと、私も春のイメージです。山芋と梅干しとおかかって、速くて美味しい典型的一皿です!
お返しの元気玉には、BOSSのフルーツティーに焼酎をちょっと混ぜた飲み物を乗せますね。・・・よく分からない味だから、逆に今の私なら飲める、的な?涙

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事