英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

今日の食事の反省点。

2021-11-09 | 日記

今日のごはん。

朝はまだ金曜日からの体調の悪さが残っていて、アーモンドミルクを100ccほどと、昨日のいただきものの鰻弁当3分の1程度を食す。

気分が悪くて鰻が食べられるかっ!!という罵声が飛び交っているのは認識している。)

 

仕事に入り、どんどん体調が回復していく。

ヘンな人だと誤解されがちなのは認識している。

けれど、本当なのだ、この仕事が大好きなんだもんね。ww

それに、運動することが1番強烈なストレスになるなんて言っても、誰も信じてくれないしね。

歩くのは好きだけれど。

 

 

午後3時半に仕事場を抜け出して、いつもの四川料理屋さんに飛び込む。

あーー、お腹が減った!

とはいえ、空き時間は30分しかない。

『期間限定京都ポークの定食』を注文する。

5分で料理が運ばれる。

そりゃもう、わっしわっしとかきこむ勢いで、15分で食す。

お米は一粒も残さない。

・・・サラダは半分残してしまった、ドレッシングはあんまり好きじゃない。かけないでくださいというのを忘れていたのだ。

 

 

夜ご飯は当然パス。

深夜に、コンビニの生春巻きをもそもそと食べる。

 

・・・最近あんまり料理をしていないな、と少し反省する。

こうやって、一番タイヘンな月曜日が終わったのでしたとさ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一周忌の椿。 | トップ | 脳内変換。ww »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2021-11-09 02:08:15
結局、体調不良は、お仕事と美味いもんへの愛情と情熱に、尻尾を巻いて逃げ出したのであった。っていう告白ですか?要約すると。
生徒さんのお尻に、活き活きとムチを入れるポン吉さん、目を爛々と輝かせて丼飯をかき込むポン吉さん。まるで、その場に居合わせたかの如くに、目に浮かびます。それでも、体には気を付けてね。無理と無茶を重ねすぎないでね。

今日は、温かいおうどんの元気玉をどうぞ。具はおネギとお揚げさんだけのシンプルなやつ。でも、こういうのが美味しいと感じてしまうお年頃♪
返信する
Unknown (N)
2021-11-09 19:08:36
ほんと、ほんと、そらにゃんさんのおっしゃるとおり、無理は禁物ですよー。何たってまだ11月上旬です、これからまだまだ追い込みが続くんですから、お願いしますよぉ😭
鰻なんて栄養満点じゃないですか、朝であろうが何であろうが食べられる時にしっかり食べるに限ります😤
今日は白アスパラガスの元気玉です。友だちが本場欧州の味を振る舞ってくれましたの、お手製のホランダースソース添えでした、おいしかったけど、むちゃんこカロリー高いの間違いなしですっ。
返信する
お二人さま! (ぽん吉)
2021-11-09 23:29:52
ありがとうございます。
お二人とも、いつも優しい♪
大好物のきつねうどんに白アスパラガス♪

お礼の元気玉は・・・
万願寺とうがらしを焼いておかかをとお醤油をたらりとかけたのとかいかがでしょう?

今日はやっぱりちょっとしんどいので、これにて失礼!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事