英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

危機感ってなに?ww

2024-05-29 | ネコ話(動物)

家にあるルンバやブラーバは、携帯で起動させるタイプで、それぞれにあだ名もつけられる。

ルンバは『みみこ』

ブラーバは・・・夫の名前。ww

そう、ブラーバを買った時は、夫と喧嘩中だったので(原因は忘れた)この雑巾掛けロボットにヤツの名前をつけて、今もそのまま使っているのだ♪

 

今日もブラーバを起動させる。

床には猫たちが転がったままだ。

 

ブラーバが徐々に近づく。

動く気配もない猫。

危機感も何もありゃしない、あ、相手は夫だもんね。ww

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨模様の月曜日とモン吉のお... | トップ | 『フォトジェニック』とは言... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみルンバ号)
2024-05-29 13:20:46
きの無いフリをしながらも
きけんな素振りをとってみる
かんじんかなめの猫どもは
んー全くの無関心

ブラーバは避けてくれるかも知れんけど、アタシはそんなに甘くないわよ。呑気に床に落ちてたら、踏んづけて、吸い取ってやるんだから!なんたって、名前に『みみこ』の称号がついてるんだからね!そんじょそこらの掃除機と一緒にしないでちょうだい!
今日も、そこら中にみみこ玉を飛ばしてやるわ、覚悟しなさい!
返信する
Unknown (三毛とアメショー)
2024-05-29 14:22:28
え?え?起動させるのは1人になった時ですよね?
「◯◯よ、動け!」とか声出し指令してないですよね?
(失礼しておりますm(_ _)m)

みんな慣れたものですね。
なんなら「私の上を乗り越えて行くがよい」とか思ってそうなんですけど!
返信する
みみルンバ号や (ぽん吉)
2024-05-29 23:11:03
そうそう、なんでもかんでも踏んづけて吸い取ってくれるように、みみこってなまえをつけたんだから、しっかりがんばりたまへ!

みみこ玉、大歓迎!とばしまくって、すいまくって、わがやは、ああ綺麗!ひひ♪

おそうじしてくれるお返しの元気玉は、ジャムとバターをたっぷり塗ったパンをのせるね。え?バターだけの方がいいって?でもね、ジャムもたべてみたらおいしいのよ〜 いままでほとんどたべなかったのにね。コロナのバカ〜〜じゃなくて、さんきゅ〜〜かな?
返信する
三毛とアメショーさま (ぽん吉)
2024-05-29 23:14:15
さっさと動けーーーーー!
おたおたするなーーーーー!
と叫んでおります、はい。ww

「私の上を乗り越えて行くがよい」と思っているのは実はみみこだけなのです。他の奴らは逃げまくっています。写真のモン吉は、みみこが動き出したことに気がついてさえいないのです。外に出したら5分で根を上げるタイプです。ww

三毛ショーさん、また素敵な旅行をして旅行ブログを書いてくださいね、楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事