英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ポータブルファンと猫。

2022-07-14 | 日記

生徒たちが、扇風機を持って歩いている。

みんな可愛いマーブル柄のポータブルファンである。

どこで売っているのかと尋ねると、一人の生徒が教えてくれた。

可愛いでしょ、『フラ○フ○ン』のです。

千円台でいっぱいありますよん♪

 

早速ネットで検索する。

・・・完売だ。

それならば、と、藤井大丸の直営店に行ってみる。

・・・完売だ、そりゃそうだ。ww

けれど、違う形のものが少し残っているな。

とりあえず買って帰る。

 

これがまた、優れものだった。

何よりまずコンパクトで、持っていても目立たない。

風量も調節できて、小さいくせにかなりの風力が出る。

アームを出すと、扇風機みたいに使える。

今年度第一四半期で、一番いい買い物だったかも?

知らんけど。ww

(ネットで見たら、再入荷されているようでしたとさ。)

 

 

 

 

行方不明の猫を探しています。

群馬県高崎市です。

どんな小さな情報でもありがたいです。

よろしくお願い申し上げます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都タワーと東本願寺と和食... | トップ | 宵山が始まる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2022-07-14 09:10:43
すごい!フ○ン○ランのポータブルファン、ポン吉さんがブログをお書きになった時点で、再入荷されたとのことですが、朝の8時で、既に再入荷待ちになってます。どんだけ人気者なんだ。実は去年、うちは夫婦で首に下げるタイプのポータブルファンを買いまして、屋外で使ってみたんです。これが、ただただ熱風をかき混ぜるだけという、悲しい結果に終わりまして、お蔵入り。今年は全く姿を現しません。ポータブルファン、エアコンの効いた屋内で使うのが正解だと、身に染みました。、

今日は、私の眠気を詰め込んだ、眠気玉を送っちゃいまーす。ここ数日、関東はお天気がぐずついていて、気温的には過ごしやすいのですが、眠くて眠くて…😪
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2022-07-14 18:45:19
確かに私も、先日来のめちゃくちゃ暑い日にファンを外で使ったら、熱風が押し寄せてきて酷い目に遭いました。
日本もアラブの方々のように、白い布で体を覆うしか外での暑さへの対抗策はないのかも。涙

眠いのは関西のアタクシも同じです。こちらもお天気が悪くて気圧が低い。じっとしていると、勝手に目が閉じて体が椅子からずるっと滑り落ちそうになります。笑

ここしばらくお天気が悪そうですね、そちらもどうお気をつけて。

お返しの元気玉にも、眠気を詰め込んで送ります。ww これで当分ホゲホゲ生活。ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事