英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

長刀鉾とイタリアン

2013-07-17 | 日記



午前中の仕事を終えて、街に出た。

ずいぶん年下の友人と、昼食を共にするためだ。

街は、旅行者で賑わっている、というか、ものすごい混雑だ。ww

宵山の当日だから、当然かな。

大丸京都店の北側にある、小さな小さなイタリアンレストラン。

若い夫婦が二人でやっているお店だ。

       

おいしい食事を目の前に、笑い転げながらの会話なのだけれど、その内容は深刻だ。

彼女は、突然の大病と闘ってきて、やっとほぼ完治したところだ。

今回の食事の直前に、大きな検査の結果が出ることになっていた。

ことと次第によっては、キャンセルせねばならないかもしれないと、二人とも思っていたのだ。

検査結果は良好で、なんとか先の目処もつき、新しく一歩を踏み出そうとしている彼女。

私の方は、なんだかんだと言っても、造影剤検査に始まり、まつ毛エクステに至るまで、笑い話の様なものだから、ネタにして大笑いしていたのだけれど、彼女の強い姿を見ていると、胸に迫るものがある。



外に出れば、長刀鉾だ。



さて、今日は山鉾巡行です。

宵山には毎年必ず行くけれど、山鉾巡行はしばらく行っていない。

ちょっと覗いて来ようかな。


人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宵山の夜は更けて | トップ | 鶴のぽっくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新米じーじ)
2013-07-17 10:48:12
なんと美味しそうなイタリアン♪生きるとは食べる事wwなんちゃって、ですがやっぱり一日一日を大切にしたいですね!鉾は動いてるかな♪
返信する
>じーじさま♪ (ポン吉)
2013-07-17 21:00:57
巡行を見たかったのですが、行けませんでした。ザンネン!!
ちょっとずつ、美味しいものを食べられるのが、食べることに関しては、一番幸せですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事