英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

腰痛とソフトボール2つ。

2020-07-30 | 日記

どういうわけか、腰痛がだんだんひどくなっている。

今は、深呼吸をしても痛い。

変な時に、グキッと激痛が走る。

仕事中は、背筋を伸ばしているから、平気なのだけれど、椅子から立ち上がる時は一苦労である。

ぎっくり腰になったら大変だ。

今は、夏季特訓の真っ最中だ。

 

こうなったのは、勿論歳のせいではない。

そんなはずはない、あるわけない、ゼッタイない。

運動のしすぎ、なんていうはずもない。

そんなはずはない、あるわけない、タブンない。

・・・運動のしなさすぎ??

そんなはずは・・・いや、それだ!!!

 

フローリングの床に寝転んで、ソフトボール2つで、ゴロゴロと腰のあたりの筋肉をほぐす。

これが痛気持ちいいのです、ちゃんとポイントに当たればね。

けれど、何せ、運動神経がアレだから、うまくボールが当たらないのである。号泣

何とかかんとか、30分くらいやっていると、随分楽になった。

毎日続けよう!とは思うのだが、こと運動関係となると、途端に忍耐力がなくなるのはなぜ?

 

 

ところで、苦節10年、初めて『目の前を逃げ去るのではなく普通に歩く』さくらの姿を捉えた。

ええ、ええ、超絶ピンぼけですともっ!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナモモ・ルタオ | トップ | アマン京都&ヤマタツライブ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2020-07-30 00:16:04
腰痛ですか
年齢がね〜アレですから
運動?それは、無いですょね
だって、アレがソレでしょ?
無いわ〜
で?前にも話した気がしますが
テニスボールをストッキングに入れて
アレすると、楽に出来ますょ
痛気持ちいいに
Unknown (そらにゃん)
2020-07-30 08:04:24
安心して下さい、ポン吉さん。さくらちゃんのこれは、ピンぼけではない、つまり、ポン吉さんの腕の問題ではないのです。これは、ずばりマボロシですね。ポン吉さんの願望が生み出した蜃気楼。だから、ボケボケゆらゆらの画像になってしまったのです。それにしても、マボロシのさくらちゃんからも、コソコソ感が拭えないのは、なぜ?
なかなか思うようにならない人生、せめて腰痛くらいは良くなってくれるといいですね。あ、スクワットもいいみたいですよ。一つの動作に30秒かけてやるんですって。

今日は、かぼちゃのケーキの元気玉をどうぞ。かぼちやを沢山いただいたので🎃
Unknown (Eriko Uyesugi)
2020-07-30 12:26:07
私も今腰痛で、困っています。普通に、生活はできますが、朝の痛みやつかれた時の痛みは、なかなかのものです。で、今フィジカルセラピーにかよっておりますが、どうなることでしょう。
くにちゃんさん (ぽん吉)
2020-07-30 16:02:05
そうそう、アレがソレやから・・・・って、ほっといてんかっ!!ww

くにちゃんさんに教えていただいたテニスボール作戦も、同時進行中です。随分楽になりました。でも毎日しなくちゃダメですね、やっぱり。涙

今夜も頑張ってボール作戦実行します。
そらにゃんさま (ぽん吉)
2020-07-30 16:05:36
あの・・・スクワットの一つの動作に30秒ずつかけてやったら、たとえ腰痛が治ったとしても、ほかのところをヤラレてしまうと思うのは、私だけ?ww
ムリです!できません!!
ボールゴロゴロ程度にしておきます。涙

ところで、さくらがマボロシですって!!?

・・・そらにゃんさんに断言されると、なんだかそんな気がしてきました。今だって、どこかに隠れちゃって見えないし。これからさくらのことを、マボロシのマボちゃんって呼ぼうかしら。

かぼちゃのケーキ、聞いただけで美味しそう!
こちらからのお返しは、ルタオのソフトクリームをどうぞ。食べたことはないのですが、友人がすんごく美味しいと言うのです。ww
ERIKOさま (ぽん吉)
2020-07-30 16:09:43
ERIKOさんも、腰痛持ちでしたか!!
辛いですよね。
確かに、朝ベッドから起き上がる時に激痛が走ると、なんだか気分が塞ぎます。
私も、どこかいいところを探して通おうかな。
なかなか自分に合ったところが見つかりません。

お互いに体を労っていきましょう!!
そういえば、もう半世紀くらいお会いしていないですね。ww あ、同窓会で何度かお会いしたかな。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事