英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

京都タワーとゴジラにコング。

2021-07-03 | 日記

午前中、『半日ドック』に行ってきた。

脳ドック以外の検査だ。

脳の方は、京大病院でしょっちゅう診てもらっているから大丈夫・・・のはず。

前日の21時から飲まず食わずで、翌朝9時から12時までの検査。

疲れました、お腹も減った。

 

何を食べて帰ろうか?と、色々考えていたら、会計の時に『昼食が出る。』と言われる。

そうか、そうでした、そうでした♪

診療所の近隣の店から選んで、洋食、和食、麺類など5種類から選べるんだった。

受付で、散々迷って、和食の定食にする。

700キロカロリーだそうだ。

鯖の味噌煮や、お造りなんかもちょっとだけ入っていて、五穀米のたっぷりご飯が供される。

そりゃあもう、空きっ腹に染みわたるのでした。ww

 

 

夜、仕事が終わってビルの外に出ると、目の前に派手な京都タワーが輝いている。

ライトアップは、ものすごく久しぶりである。

コロナ禍で、控えられていたのか、スポンサーが現れなかったのか。

 

夜の空気は重く湿気を孕んでいて、吹いてくる風も生暖かい。

紅く輝くタワーはさらにおどろおどろしい。

タワーを下から見上げれば、真っ赤である。

西から見れば、コバルトブルーに光っている。

 

逢魔時というには少し遅い時間だけれど、なんだかゾワゾワとする。

 

 

 

家にもどって、なんのライトアップか早速調べてみた。

 

特別カラー:映画『ゴジラvsコング』公開記念として

 

あ、なーーんだ、そういうことね。

ゴジラとキングが大暴れ。

そりゃあ、なんだかゾワゾワするはずだ。ww

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のネコ。 | トップ | 土砂降り。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2021-07-03 21:30:58
ライトアップの京都タワー、特撮みたいって思ってたら、本当に特撮映画の記念カラーだったんですね。でも、京都の街は、大物魔女がいるからなー、ゴジラもキングコングも「こりゃあかん」って恐縮して、尻尾を巻いて退散しちゃうんじゃないかなー。かくして、今日も京都の街の平和は守られたのであった。ちゃんちゃん♪

ところで、人間ドッグお疲れさまでした。ポン吉さんなら、人間キャットの方がお好みかも。あ、分かりにくくてごめんなさーい😝私も、定期的なメンテナンスって本当に大事だ、と思うようになった今日このごろです。大葉の千切りをたっぷり乗せたボンゴレスパゲティの元気玉をどうぞ!
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2021-07-03 22:50:26
ゴジラにキングって、ハリウッド映画だと思っていたのですが、ニュースによると、実はこれは中国企業が買収した会社で、世界的に中国映画がものすごい勢いで伸びているんですって。ビックリ!

ゴジラもキングも魔女も、中国語を勉強しなくちゃ。

やっぱり定期的なチェックとメンテナンスが結局は一番大事です。そらにゃんさんも、どうぞ人間キャットへ♪

大葉の千切りたっぷりってーーーまたまたお庭に生えてたり、ご近所さんがたんまり持ってきてくださったりしたんでしょっ!!この頃、大葉を買うたびに、そらにゃんさんのおうちのお庭を妄想してしまうんですけどっ?

でもまあ、とりあえず、お返しの元気玉には、その大量の大葉を使った鶏肉の大葉と梅肉巻き、なんて載せさせていただきます。はい、もちろんエアのエアです。ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事