英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

母とすみれと藤村と。

2022-03-18 | 日記

今日も訪れる、母の元を、『自宅老人ホーム』の小間使いとして。ww

先日母に乞われて持っていった藤村の『破壊』、これをたった2日で読破したという。

 

ー だって、テレビで見て読んでみたくなったんだから。

ー 読み始めて気づいたら午前2時になってたわ。

・・・・ってね、おかあさま、これって結構な長編よね?

・・・・脳年齢が私より若いんじゃない?号泣

 

庭には、庭のあちこちに咲いていたすみれを、母がまとめて植え替えた鉢がある。

春になって、お天気になって、心も体も元気を取り戻した。

「すみれのような母だ」なんて言わない。ww

 

金曜からは雨模様。

私は1週間ほど京都を離れる。

・・・ごめんよ、母上。

 

 

 

 

 

群馬県高崎市で行方不明になった愛猫たちをさがしています。

消息が分からなくなってから、左のゴンちゃんはもう3ヶ月、右のまめちゃんは1ヶ月経っています。

皆様どうかお力をお貸しください。

    

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震速報。 | トップ | 春休み(1) ー 強羅編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2022-03-18 09:19:06
今日のタイトル、お母さまと、すみれさんと、藤村さんのお話みたいじゃありません?
お母さまの持つ古いアパート。店子のおじさん藤村さんが、色々と雑用もこなしてくれて、穏やかな毎日。そこにある日、歳若いすみれさんが越して来ることに。どうやらすみれさん、ちょっとワケありのようでして…。3人のドタバタと、涙あり、笑ありのハートフル・ストーリー。読んだ後は、胸がぽっと温まります。
または、古いお屋敷を取り仕切るお母さま。執事の藤村に助けられ、町でも一目置かれる重鎮です。ある日、世間知らずのすみれさんが、ひょんなことから見習いメイドとして住み込むことに。その頃、町では不審な事件が連続していて…。3人の推理に、町の住人もてんやわんや。果たして事件解決にたどり着けるのか?デコボコトリオの迷走に、あなたはもう目が離せない!
お母さまなら、30分かからずに読めちゃうかも。

陽だまりのすみれ、心がホッとします。今日みたいな冷たい雨の日は、尚更です。きっと、お母さまも、このお花とももちゃんに支えられてるから、大丈夫ですよ。帰ったら、親孝行を1.5割り増しで、ね?😚

今日は、スパゲティミートソースの元気玉です。ミートソースが大鍋いっぱいに出来ちゃって、せっせと冷凍保存いたしました🍝
楽しい休暇をお過ごしくださいね〜☺️
返信する
流行作家S氏さま (ぽん吉)
2022-03-18 20:46:30
あっという間に小説のあらすじを2つも書けちゃうなんて、さすが超人気流行作家!ww
デコボコトリオを売り出していただいて感謝!ww

今関東にいるのですが、土砂降りですね。けれど、雨の音が気持ちいいです。
帰ったら、小間使いとして、頑張って働きます。ww

ミートソースは冷凍しておくとすごく助かります!
いつでも安定の味。
お返しの元気玉は、大涌谷の黒い茹で卵をどうぞ。
そりゃもう真っ黒。ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事