雲のむこうはいつも青空

まったりもったり~自閉症息子のいる暮らし@ちびくまママ

お土産

2005年11月30日 | adorably autistic
皆様にご心配いただきましたが、無事熱も下がり、
とりあえずは医師に指示されたとおりの抗生物質も
飲みきりました。
コメント、メールでアドバイスを下さった皆様、
ありがとうございました。
一朝一夕でどうこうなるものでもなさそうですが、
とりあえず、これから風邪のシーズンでもあるので、
サプリあたりで薬を飲む練習でもはじめてみようと
思っています。

さて、ちびくま、今日から学校へも復活。
朝は少し行きたくない、とぐずぐず言ってましたが
(どうやら嫌いな家庭科が1・2時間目にあったかららしい)
送迎バスの運転手さんと添乗員さんに
「元気になってよかったねえ。また乗ってくれてうれしいよ」と
言ってもらって嬉しかったのか
「ちびくまくん、げんきになったよ。もうだいじょうぶ♪」と
ご機嫌で学校に向かいました。

学校に着くとニコニコ顔で教室へ行き、
教室に入ると真っ先に、
「おみやげだよ~」と言って、障担に東京旅行のお土産を
渡したそうです。

クラスのみんなへのお土産は、ピューロランドで買った
キャラクター型のクッキー。
障担は業間休みの時間に、それをみんなに分けることを
許してくれました。
みんなにお土産を配れて、息子はとても嬉しかったようです。

そういえば、サイトの不具合を直すついでに、
去年の「ちびくまスケッチ」を読み直してみたら、
やっぱり11月に体調を崩してますね。
いろんな行事の疲れが出る時期なのかも・・・。

コメントを投稿