おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

ドジ・・・

2010年09月05日 | つぶやき
今更ご報告するまでもありませんが
私はドジです。
一件そうは見えないようで
ドジな部分をお披露目すると
驚かれることもしばしば。

そして今日のドジ。
先日ブライダル雑誌の撮影で
とある式場様に一日お邪魔していたんですが
顔なじみのプランナー様が
「私結婚するんです!」と満面の笑み。
左手薬指にはエンゲージリングが燦然と輝いています。
「結婚式●日、日曜日の11:30からなので是非見に来てください。
ウェルカムパーティは自由に参加してもらえるスタイルなので」


行きます、と確約はしなかったけれど
祝福は沢山なほうが想い出も美しくなるはず
と、準備をし、ちょっとしたプレゼントを購入し
本日の11:30前に式場へうかがいました。

ん?駐車場に車があまりとまっていないけれど
みんなマイクロバスで来るのかな?
いや、マイクロバスは駐車場にある。

恐る恐るエントランスに近づき
ガラス越しに中の様子を覗き見ると・・・
普通に会場見学のカップルがいる。

そして式場前から式場へTEL。
すると今日花嫁であるはずの彼女が電話口に。
花嫁が電話番をするわけない。
重ねて恐る恐る結婚式の日をたずねると
「来週ですよ♪」・・・・・・チーン -_-;。

●日は12日だったんです。
何を思って私は今日だと頭で処理したのでしょう。
早いからまだよかった。
これ逆だったらもっと後悔するはず。

「出直します」と電話で報告し
中へも入らず帰宅。

あ~あ。少しドレスアップしたのにな。
ドジで早とちりなこの性質、何とかしたいです。。。

今からブライダルの試食会取材。
本当に今日でよかったか不安。
世の中で一番信用できない人ぉ~。
はい!私です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。