![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/6f/b26c92f2770b7e2ffae7f68ef1c408c3.jpg)
本日午後、修理工場へ預けてあった愛車Käferが3週間ぶりに還ってきました。
8月に隣県へ出掛け、ショッピングモール駐車場でオイル漏れに気づいた後も、
騙し騙し乗ってましたが、ついにその漏れ量が限界となり、修理へ出しました。
それはミッションオイルとエンジンオイルが接合部から流れ、酷い有様でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/cf/5b7f08dcf678d91dcb813b9b8cff8972.jpg)
戻ったKäferは早速仕事で走らせ、時に止まって漏れの有無を確認したりして、
夕方近く、行きつけのガスステーションへ寄り、久しぶりの洗車依頼をしました。
水掛け、泡洗浄後、手洗いを行い、次に洗車機の撥水液を噴霧して、拭き取る。
最後に細部の仕上げ乾燥と内装拭き上げなどで、要した時間40分ほどでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/70/84bc3e997aba3bb1227c972e4f7d9fd5.jpg)
帰宅して車庫内で点火時期や燈火類の自己診断後、エンジン停止させました。