友人と連れ立って、サンデー・ドライブしてきました。
目的は3ヶ月余り要したレストアの仕上がり具合と
その後の手直しや自己復旧したチェックの為でした。
喫茶のmorning coffeeで打ち合わせを行った後、
互いが所用を済ませ11時に友人宅を出発しました。
最初は遠回りして、ETCの取付け確認をするため、
1区間だけ高速を走り、良好な作動結果を得ました。
次に一般国道に出て西方へ針路を取り、登坂路や
カーブ、そして路面継目でのショックアブソーバーの
応答や軋み音、直進性などを五感で観察しました。
また道中時雨にも遭い、ワイパーの作動確認もでき、
エアコンの効き具合、トンネルでの照明装置の確認、
そしてエンジン排気音の静粛性なども知り得ました。
総評として、足回り各部は安定感が格段に向上して、
塗装と各部の締め付けをした為かボディ剛性が増し、
電気系統の刷新によりエンジントルクが増大したこと、
マフラー取替えによる静粛性が改善されたことです。
今日半日をコ・ドライバーとして、また作動チェックに
付き合ってくれた友人には、special thanks です。
目的は3ヶ月余り要したレストアの仕上がり具合と
その後の手直しや自己復旧したチェックの為でした。
喫茶のmorning coffeeで打ち合わせを行った後、
互いが所用を済ませ11時に友人宅を出発しました。
最初は遠回りして、ETCの取付け確認をするため、
1区間だけ高速を走り、良好な作動結果を得ました。
次に一般国道に出て西方へ針路を取り、登坂路や
カーブ、そして路面継目でのショックアブソーバーの
応答や軋み音、直進性などを五感で観察しました。
また道中時雨にも遭い、ワイパーの作動確認もでき、
エアコンの効き具合、トンネルでの照明装置の確認、
そしてエンジン排気音の静粛性なども知り得ました。
総評として、足回り各部は安定感が格段に向上して、
塗装と各部の締め付けをした為かボディ剛性が増し、
電気系統の刷新によりエンジントルクが増大したこと、
マフラー取替えによる静粛性が改善されたことです。
今日半日をコ・ドライバーとして、また作動チェックに
付き合ってくれた友人には、special thanks です。