cheeze_art's blog

The life as the diehard

散歩と鍼治療

2024-08-10 05:38:51 | 戯言記(miscellaneous thoughts)


昨日午前、いつものcaféで時間調整したのち、鍼灸院で施術を受けてきました。
治療は前回施術よりちょうど2週間経ち、よい頃合いだと判断しお願いしました。

肩の張りや鼻腔の違和感、そして免疫力低下による身体の抵抗力や筋力の衰え、
そういったものを改善できればと、前回はまず対処療法で緩和して貰いました。

そうして治療と治療の間、予め自分でもできることがあればと思案していると、
暑さの為、朝散歩の運動量が減っていたことで、伴犬の夏太りに気付きました。

早速対策として、朝散歩の出発時間を30分繰り上げ、入念なストレッチの後、
真っ暗なコースを途中3回の駆け足を含めた、気を入れた歩き方を始めました。

そうしたことの成果なのか、2回目の治療時には鍼の効きが良くなってきたと、
先生からのご意見、これらで改善効果がみられたので継続することにしました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感性論としての美学...の考察 | トップ | 散歩の行動変更 »
最新の画像もっと見る

戯言記(miscellaneous thoughts)」カテゴリの最新記事