cheeze_art's blog

The life as the diehard

Hazet tool box

2011-12-14 18:10:48 |  Käfer&Bonneville&Vespa&S660&Monkey
私のKäfer(Beetle)病も、年数と共に大分板に付いてきたようで、

レストアが一通り済み、今度はアイテムの充実を目指し始めました。



今回の収集アイテムは、以前買い求めていたHazet tool boxの

年式と外装色違い、収納工具類の内容が違うバージョンなのです。



そしてこれらのアイテムは実用とはせず、あくまで収集品と割り切り、

専ら普段使うのは、KTCと言う日本製品を酷使しています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地鶏と対峙 | トップ | 柿の木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ邪羅子)
2011-12-18 23:48:33
 ツールボックス、良いですね。うちのはリプロのガサいヤツなので、スペアタイヤに装着すると満足にふたが開きません。

 そしてふたを開けると、中の工具が保持されず、ボロボロと落ちてくる有様・・・。レンチ類の一部は別の実用的なものに入れ替えましたが、なかなか丁度良い代わりの工具が無いもので、ほとんど飾りものです。

 でも、雰囲気は十分楽しめます。いつか本物がほしいです。高いでしょうけど。
返信する
Unknown (cheeze_art)
2012-01-05 08:26:57
ねこ邪羅子さん、私のハゼットツールボックスもリプロがそうであるように、本物だと言えるそれも蓋の締まり具合などとても完全とは言えません。

でも実用性と言うより、その雰囲気だけ楽しんでいます。

また最近は「ebay」やそれを取り次ぐ「セカイモン」などによって、外国の良い部品が比較的廉く手に入るようになりました。一度検索されてみては如何でしょう。



返信する

Käfer&Bonneville&Vespa&S660&Monkey」カテゴリの最新記事