今朝からappleとitunesの不具合について、丁々発止のやり取りをした。
事の起こりは、一昨日20日午後、iphone6を購入したことから始まる。
その購入したiphone6にmp3等の音楽ファイルを取り込むことを教えて貰い、
itunesが自動アップデートを実行、その直後windows7パソコンにトラブル。
トラブル内容は、外付けハードディスク(L)のボリュームラベルが消去され、
認識しなくなり、まず同日午後1人目のスペシャリストに対処方法を聞く。
対処方法は、windowsの復元機能で修復、結果6時間ほどを費やして、
何とか外付けハードディスク(L)のボリュームラベルを元に戻した。
翌日午前9時過ぎから2人目のスペシャリスト対応で、itunes再インストール。
mp3は無事取り込み、変換、そしてiphone6と同期して音楽ファイルを入れる。
...が、その後windows7パソコンを再起動したところ、不具合が再び発生。
午後3人目のスペシャリストに相談したが、話が噛み合わずその日は終えた。
昨日その後、自分で復元作業を何度か行ったり、その他色々弄ったりしたが、
不具合は解消されず、今朝のappleとのやり取りに至った次第である。
結局appleとは結論らしき所は見出せず、ハードディスクの不具合については、
懇意にしているOA会社にソフトによる修復とそれでも解決出来ない場合は、
ハードディスクの専門業者に委託する見積もりと実行を依頼してきた。