ヨーロッパモビリティウィーク&カーフリーデー最新情報

カーフリーデージャパンによるカーフリーデーに関わる最新の動きの紹介

沖縄講演会終了しました

2005年07月26日 15時24分12秒 | ●ナショナルコーディネーター活動状況
7月20日午後6時半より,熊本に続くアラン・メネトー氏の連続講演会が、沖縄こどもの国ふれあいのフロアで開催されました。

平日の夜という条件にもかかわらず、230名もの方々が、講演を聴きに来てくださいました。那覇市からも10名以上の方が路線バスで駆けつけるなど、沖縄県中南部の広い地域から集まってくださり、ありがとうございました。

2時間半の長丁場でしたが、ほとんどの人が最後まで熱心に話を聞き、沖縄の方々の公共交通に対する感心の深さがうかがえました。
講演会の様子は琉球放送が後日、放送してくれることにもなっており、今後の活動に大きな役割を果たすものとなるでしょう。

メネトー氏は、公共交通の重要性をアピールし、バスや路面電車など、都市交通全体として移動の問題を解決していかなければならないと説明しました。


ヨーロッパカーフリーデーの詳しい情報については...
[ ヨーロッパカーフリーデー日本公式サイト ]
[ ヨーロッパカーフリーデー資料(1ページ) ]
[ ヨーロッパカーフリーデー資料(4ページ) ]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿