EMW&CFD2021参加登録 歩行者と自転車のまちを考える会(逗子市)

毎年9/16から9/22に世界的に行なわれている
「ヨーロッパモビリティウィーク&カーフリーデー(EMW&CFD)」

今年も、歩行者と自転車のまちを考える会(神奈川県逗子市)が参加します!
今年で11回目の参加です。

歩行者と自転車のまちを考える会は、逗子市まちづくり基本計画に掲げられた[交通:歩行者と自転車優先のまち]を実現するために結成されました。

市内の交通を「自家用車」中心から歩行者と自転車を優先した交通に変えていくことで、健康的で環境に優しい循環型社会の逗子市を目指していて、その一環として、カーフリーデーも実施しています。

今年は、9/23(木・祝)に行います!

カーフリーデー:9月23日(木・祝)11:00~16:00

今年も、逗子駅前広場の特設ブースにて、車に頼りすぎない仕組みづくりの検討のきっかけとなるように、パネル展示や交通アンケートを実施します。
また、9/16~23の一週間では、インターネット「交通アンケート」も実施。

毎年、地域ならではの課題(トピック)に焦点をあてて、取組んでいます。
ウィズコロナでの生活・移動について、ぜひ、一緒に考えましょう。

歩行者と自転車のまちを考える会

🚶🚶 さあ、イベントを通じて楽しく安全な歩行者と自転車のまちの実現を🚵🚴

逗子 歩行者と自転車のまちを考える会

 
コメント?(?0?)?|?Trackback?(?0?)
« MW&CFD2021参... EMW&CFD2021... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
?
?