まちみちふうけい

間もなく10年目も通過点

No.1387 過去旅より・・・参宮街道

2020-07-24 21:24:40 | みち
よろしくお願いします。










最近は過去旅の頻度が多くなってきていますが、自分(一人称)の方は先週から自転車にも乗り始めて、今はオープン戦ってな感じで近場を走っています。自転車通勤も復活、それまでの1ヶ月はずっと電車通勤、2駅分だけとは言ってもずっと実費で行っていたので、経済的にもやっと落ち着くことができそうな感じ。しかし2ヶ月のブランクは大きいですねえ、最初は自転車が体に合わない感触が否めなかった。長い距離を走ると疲れる、スピードが出せない、坂が上れない・・・この辺りは体と足を慣らして克服していかなければならないところ。そう言う意味ではこの4連休はチャンスです、ただ天気がイマイチしっくり来ないんだよなあ、梅雨に入ったのは案外早かったのにいまだに明けないってのも変だよなあ~。ちなみに奈良は前半の2日は少しパラパラ来たものの天気の方は何とか持ちこたえてくれた、そんなわけで自分的Go Toオープン戦は2日とも実行、近場巡りにネタ探し、体慣らしもまずまずうまく行ったところです、明日も雨みたいですが何とかもってくれないでしょうかね~、過去旅に比重をかけるばかりにはいかないので。























そんなわけで世間は4連休でGo Toも始まったわけですが、やはり感染症渦のせいかあまり盛り上がってないような感じです、無理もないよな、出かけた先で病気もらって寝込んだんじゃ何もならないわけだし。ただ自分(一人称)はこの前もここで述べたように、このキャンペーンはもっと効果的に生かすべきだと思っています。時期だって今でいい、早い方がいいと思っています、でなきゃ感染症で死ぬよりも生活ができなくて生きていけなくなる人の方が多くなるんでは・・・。第2波とか言っているけどそれは予想していたことだし、感染症と付き合って行くと言うことで新しい生活様式を提唱しているわけだから、経済も活性化させるべき先へと進めて行かなければならない。言ってることが無責任過ぎる?すみません、でも人に強いることが正義になってしまった世の中にはなってほしくないので、批判はあろうと思いますが書きました。



















今回は2018年1月に走った伊勢の風景の写真を並べています。寒かったんだよなあ~、この時の走りは神宮から参宮街道を進んで、近鉄宇治山田駅からは山田線を各駅巡りで進みました。伊勢神宮はまだ初詣気分が抜けていなくて朝早い時間でもたくさんの人が訪れていた、おかげ横丁はまだお店が開店前でちょっと拍子抜け、でもまあ人がいっぱいで走れないよりマシか。みんな初詣では「今年はいい年でありますように」とか願うんでしょうが、今年はまあその期待が見事に裏切られることとなりました、誰が悪いってわけではないんやけどね。ただ自分(一人称)は神様にはすがりたくないんだよねえ~、抽象的な存在を心の拠りどころにしたくないと言うか、ただ単に信仰心がないだけなんだけど、昨今の感染症渦のことをを考えると神様なんて結局無力なんだよな~。伊勢の写真を貼って神様を否定するなんて、罰が当たるか鬼が笑うか・・・、今回もご覧いただきましてどうもありがとうございました・・・・・・・・・・・まちみち


最新の画像もっと見る

コメントを投稿