RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

パクチー ブーム

2016年12月27日 20時38分14秒 | つれづれ


あと数日で今年も終わりというのに、今朝の東京の生暖かい温度は何だったのでしょうか?

季節感がおかしくなります。

突然ですが、今、「パクチー」ブームがすごいですね。

パクチーはもともと、日本では香辛料として使われることが多かったのでコリアンダー、中国パセリ(中国語では香菜;シャンツァイ)などと呼ばれていましたが、国内でも生で食べられることが増えてきたこと、エスニック料理の店などで食べられるようになってきたことから、タイ語のパクチーという名で呼ばれるようになりました。

独特の香りがあり、好きか嫌いかはっきり分かれる食べ物のひとつですが、私個人的には大好きな食べ物です。

最近では、スーパーなどでも簡単に生のものが手に入るようになりました。

また、スーパー、コンビニなどで売っているお惣菜の中にも入っていたり、お菓子や、カップ麺などでもパクチーを使った商品が結構売られていますね。

 

国内でも食べられますが、本場のパクチーを味わいにベトナムへの旅いかがでしょうか?

お勧めです↓

ベトナム縦断 世界遺産巡りの旅 9日間

 

安達でした。

 

いつもご覧いただきありがとうございます!ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい。

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿