RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

サ・ン・ク・ト・ぺ・テ・ル・ブ・ル・ク!【その2】

2014年09月08日 20時35分34秒 | ヨーロッパ
こんにちは!


檀上(だんじょう)です☆


本日は前回のサンクトペテルブルクの添乗報告をお伝えしたいと思います!



僕は先月の8/23から約1週間

ロシアのサンクトペテルブルクへ行っておりました。



夜9時になっても日が沈まない事やドストエフスキーや世界で3番目に大きい寺院以外にも


サンクトペテルブルクにはまだまだ見どころが、沢っっっ‥‥っっ山ありました!!!


▼ロシア名物マトリョ―シカ(歴代大統領バージョン)



▼血の上の教会


アレキサンダー2世が死んだ上に建てられたのでこの名前が付きました!

▼ネヴァ川クルーズ


船の上から見るサンクトペテルブルクの街並みはまた違った趣をみせてくれました。

▼ペドロパブロフスク寺院&要塞




ここからサンクトペテルブルクは始まった‥とも言われている場所です。
いつも昼の12時ピッタリになるとこのペトロパブロフスク要塞の空砲が街中には鳴り響きます!

空砲は想像していたよりもだいぶ大きい音で
要塞から500m以上離れた対岸にある車の盗難防止装置も反応していた程のスゴイ音でした!

▼ロシア名物【ビーフストロガノフ】


ビーフストロガノフを考案したストロガノフ伯爵の家もここサンクトペテルブルクにあります!!(諸説あり)

▼名物料理その②【ボルシチ】


自然に甘い味付けがとても美味しかったです!

▼その③【チキンキエフ】


キエフとはウクライナの首都の事ですが、ロシアは美味しいウクライナ料理も度々でてきます☆
チキンキエフは分かりやすく言うと

バターを鶏肉でつつんでサクッと揚げたものです!



☆☆☆☆☆ロシアは食べ物もどれもとても美味しく僕は感じました!!!☆☆☆☆☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まだまだお伝えしたい事が沢山ございます!


が!本日はここまでです!


サンクトペテルブルクの旅はお伝えしたい事が本当に沢山あるのです!!


次回はいよいよ世界3大美術館の


【エルミタージュ美術館】


に突入します!

モネ・ゴッホ・ピカソ・セザンヌ・ルノワール・ラファエロetc‥


の絵を間近で見てきた報告等をさせて頂きたいと思います!


お楽しみに!!


檀上でした\(^0^)/

いつもご覧いただきありがとうございます!
ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!ぜひ!

人気ブログランキングへ

魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿