RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

春の韓国へ行ってきました!

2013年04月10日 22時13分30秒 | 韓国・台湾
こんにちは。昨日の指田よりブログ
バトンを渡されたおおたぶです

昨日、韓国の春を感じる旅から戻って
きたばかりです。
採れたての最新情報をお伝えしたいと思い
ます。
春と言えば日本では桜。ですよね?
では韓国では??




さ~て答えは、







桜!でした!!



えっ?と一瞬でも思われた方のために。

今回ご案内した韓国南部の鎮海は町全体が桜の名所
なんです!!
人口約30万人の小さな町なのですが、、
桜の本数はなんと世界一の34万本もあるのです!!
この意味がおわかりでしょうか?
つまり町の人口よりも桜が多いんです

そしてその数は今も増え続けています。


しかし、今年は日本もそうだったように、韓国
でも桜の開花が例年より一週間ほど早かったようで、
訪れた時にはもう二分咲き程しか残っていませんでした。
残念ながら世界一の桜吹雪を体験することは叶いませんでした。
しかしそれでも町を歩けば桜に当たると言わんばかりにどこへ
行っても桜、桜、そしてまた桜!の景観は、ここはまさか日本では?!
と思うほど圧巻でした。

今まで韓国に桜のイメージがなかった方はぜひ来年、
世界一の桜吹雪を体験しに行きましょう!


注):写真は今回私が撮影したものですが、鎮海ではなく、
   もう一つの名所、河東です。ここはまだ綺麗に
   咲いていました。


他にも魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



いつも頑張っているブログランキング、次回を楽しみにしている方はここをクリックして下さい!

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿