RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

ヨーロッパ1周の旅(ベルギー編)

2014年07月04日 18時23分31秒 | ヨーロッパ
こんにちわ。



新入社員の檀上です!



僕は去年の秋に約1ヶ月かけて1人でヨーロッパ(10カ国)を1周していました!


本日はその旅の中で2カ国目に訪れた


【ベルギー】


をご紹介致します☆


イギリスのロンドンからユ―ロ・スターに乗り込みドーバー海峡を越え‥



ベルギーの「ブリュッセル」に到着!


ベルギーは元祖・ションベン小僧の国としても有名です。



【グランプラス】世界で1番美しい広場と称されています。



ちょうどクリスマスのイルミネーションが始まる頃の時期だったので


広場は音楽と光に包まれてとても幻想的な雰囲気でした☆


【ブルージュ】
ベルギーのヴェネチアと呼ばれているらしく、運河が流れていて赤レンガの建物がステキな街です。




そんなブルージュの街の広場ではスケートリンクも設置されていました


せっかくなので僕も‥


中学生以来にスケートをしました☆


ちなみに、ベルギー滞在中はモチロン‥


ベルギー名物のワッフルも幾度となくおいしく頂きました(^^)



ちなみにあのチョコレートで有名な【GODIVA】の本店もベルギーにあって
先程ご紹介した、グランプラスの中にありますよ☆


檀上でした(^0^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨーロッパの旅もこれからドンドン

キャラバンで発表していきます!!

もちろん、その他の世界中の方面(アジア・欧米・北中南米・アフリカなどなど)も沢山ツアーがございます☆

気になられた方は是非ともご連絡を(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いつもご覧いただきありがとうございます!
ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!ぜひ!

人気ブログランキングへ

魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿