RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

シャングリラのフラワーウォッチング

2009年06月26日 18時25分32秒 | 添乗報告
大阪 沼澤です 

先月、今月と中国雲南省へ連続で添乗にでておりました。
久々のブログアップで、すいません。
今月はシャングリラへ高山植物を見にいってきました。


今年は雨が少なく高山植物は大丈夫か心配でしたが、思ったよりも多くのお花を
見ることができました。

 
アツモリソウとユリ

 
青いケシと黄色いケシ

 
水ダイオウ

 
リンドウとアヤメ

他にもたくさんのお花を見てきました。シャングリラの旅は通常、梅里雪山を見に行くときにこのシャングリラが基点になりますが、夏の時期は山に雲がかかったり、雨が多いのでほとんど見えることがないのです。でも、6月から7月には可憐な本当に多くの高山植物を見ることができるのです。

 
赤いサクラ草の群生 中国初の「普達措国家公園」

また中国初の国家公園になった「普達措国家公園」。もともと碧塔海と属都海と呼ばれていましたが、きちんと管理されていて、写真にはありませんが、小さいお花から水ダイオウまでたくさんのお花を見ることができました。それぞれ4.2キロ 2.7キロ 木道を歩いてきました!天気にも恵まれ、本当に気持ちよかったですよ。でも標高が3700m前後ありますので、注意です!

来年もぜひ訪れたい場所のひとつになりました。
秋10月にはシャングリラと梅里雪山の旅もございます。梅里雪山が見たい方、真っ赤にそまるシャングリラが見たい方は、ぜひ秋に訪れてみてください。

関西発着は
10/13発 世界遺産・麗江と理想郷・シャングリラ梅里雪山を訪ねる旅10日間
毎年催行し、山も見えやすい時期です。詳細は大阪支店へお問合せ下さい。
お待ちしております!

大阪支店 沼澤でした。ではまた。

クリックして、こちらも応援して下さい。