明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

「高句麗は中国の属国だった」…米議会の報告書に韓国驚愕、

2012年10月29日 17時18分28秒 | Weblog
「高句麗は中国の属国だった」…米議会の報告書に韓国驚愕、

「米国はもう友好国じゃない」

( MR )より


「高句麗は中国の属国だった」…米議会の報告書に韓国驚愕、

「米国はもう友好国じゃない」

1 名前: パンパスネコ(愛知県)

米国が「高句麗は中国の属国」との記述がある東アジアの歴史に関する報告書を発刊することが判明し、韓国が驚愕している。

KBSニュースによると、米国議会調査局(CRS)は最近、11月中旬に発刊する予定の東アジア歴史報告書の内容について明らかにした。

「高句麗や渤海は唐の中央政権に属する少数民族の地方政府」となっていた。

報告書は、米国の上院外交委員会の要請によって作成されたもので、11月中旬に公開される。

韓国は記述されている歴史の説明は、わい曲されていると指摘。

韓国外交通商省は、最終報告書に韓国側の見解が反映されるよう修正を求めたという。

韓国のインターネット上には、「米国はもう友好国とはいえない」

「米国は狂ってしまった」などと

米国を批判する声や、「グーグルの地図アプリから独島を消されたり、

高句麗を中国に盗られたり」

などとグーグルが最近、竹島の韓国住所を削除したことに絡めたコメントなどが書き込まれた。

http://news.livedoor.com/article/detail/7086989/

ーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント

01. 2012年10月29日 07:28:53 : WrBl7tYjLY
この歴史観で傲慢に進められたら
倭国も中国の一政府だったなど言われてしまいそう。


02. 2012年10月29日 09:17:28 : 1a1ujUQSo2
高句麗も含め、朝鮮についてですが、韓国併合する前までは朝鮮は、中国歴代王朝の属国です。
視聴率が高かった、韓国ドラマ、チャングム、にでさえ明らかに明国の属国である事が解るシーンが、所々に出てきます。
韓国人は、中国の属国だった事を全く隠そうともせず、恥とも思っていない事がよくわかります。
例えば、王様のお世継ぎを決めるのが、明国なのです。
朝鮮王にその権限がないんです。


03. 2012年10月29日 09:30:59 : LWcJ2Rp8kk
百済や高句麗は新羅とは民族的に異なる。
そして百済は日本の属国であり、高句麗は中国の属国だ。
百済、高句麗、それに続く渤海はもともと満洲系の民族の国家で、
高句麗は地域の歴史的経緯を見る限り中国と関連深い。
ただし、高句麗が滅ぼされた経緯を見ると、唐と新羅の連合による侵攻だ。
高句麗が唐の一部なら、どうして唐は高句麗を滅ぼす必要があるのか。
高句麗滅亡後の渤海に至ってはなおのことだ。
関連は深いが、それは中国の支配地域と民族的に重なっている故のことである。
ということは、中国の支配を受けたのは確かだが、中国の一部とは言い難い。

高句麗が唐の属国というのは正しい。
冊を奉じ封を受けるとはつまりそういう事だから。
「中国」と「中国の属国」の区別をしないといけない。


04. 2012年10月29日 13:52:36 : 7uPtGleutM
シナは古代、中世、近代全部人種も民族も全部違う。
他民族の占領と浄化をくりかえしてきた土地。国ではない。
近代支那人の人種は1000年だが文化は国によって違うから昔を言うのは嘘のプロパガンダ。
朝鮮の歴史も500年。日本だけが人種も歴史も連続してきたのだが外国は全部違う。
日本、、、歴史
シナ、、、捏造プロパガンダ
下半島、、、妄想


07. 2012年10月29日 14:41:28 : aIjrukObbg
なかなか『極東アジア紛争』に発展しないことにしびれを切らした米国?なのか、
まぁ、欧米にとっては『漢字圏』はみな同一視が実情だと思うよ。

ハングル文字しか扱わない韓国は『漢字圏』から巧妙に引き剥がされていることを
考えるべきでしょうね。

日帝から始まった孤立分断支配は米国にとっても都合がいいからね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿