明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

【菅首相の代表再選したら物笑いの種】

2010年07月22日 20時28分13秒 | Weblog
【菅首相の代表再選したら物笑いの種】 (オリーブの声)

とっとと頭丸めてもう1回お遍路に出なさい。 修行が足りない、喝!

菅首相は、そもそも党内手続を何も経ないで勝手に独断で、消費税10%を公約と受け取って頂いていいと記者会見で言い放った。

その後も、ブレないで行こうと執行部で確認し、選挙中盤まで各所で演説していたではないか。

ところが、聴衆の反応に驚き、徐々にトーンダウンし最後は新聞広告で、謝罪だ。

今までこんなアホな国政選挙をした首相は君だけ。

あなたも、執行部もひとことで云えば経験不足。
カイワレを食ってみせるパフォーマンスで政治が出来ると思ったら一発芸が外れて、場内がシーンとなったようなもの。
国民を舐めないでもらいたい。
あなたが説いた第三の道も一種の和牛商法のようなものでしかない。
しかも、参議院選挙と云う国政選挙に大敗を喫しながら、誰一人責任も取らず、ひたすら逃げ回ってばかり。
あまりに有権者国民を愚弄した話で、もう二度と国民の前に出て来ないでもらいたい。

政策連合だのなんだの云っているが、予算関連法案をどうやって通すのか。
最後は追い込まれて、悶絶死だろう。
それに、次期民主党代表選で勝利だと、その前に29日の両院議員総会は紛糾するだろう。
とっとと執行部含め、顔を洗って出直して来いと云いたい。
こんな恥知らずな首相初めてだ。戦後、いまだかつてない恥知らずな首相とはあなたのことだ。

元々が和牛商法だから、説明するとボロが出て、演説先毎に云うことがコロコロ変わる。
きっと振り付け担当の財務省もアチャーと思っているだろう。
あんた云ったじゃないか。
還付200万、300万、400万って。築地のセリじゃあるめーし、国民バカにしているのか、え。
それがあんたの性格なんだよ。

巷間では皆云っているよ。
お里が知れると。
ちょっとシュプレヒコールでもしておくか。

選挙に負けたら責任を取れー。
民意を何だと思っているのか出て来て釈明しろー。
菅直人は憲法を守れー。
罷免権は有権者の権利ではないのかー。
ふざけるんじゃないわよー。(福島みずほ調)

このタコ政権どもは表に出て来いー。
引きこもりかー。
和牛商法をするなー。
国民を騙すなー。
器じゃねーんだ、早く辞めろー。

菅直人は官邸から出て行けー。
出て行けー。出て行けー。

 (オリーブ拝)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿