【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

コーヒー焙煎の習得は・・・・こんな詐欺師に騙されるな

2022-10-29 | ◆日記・エッセイ・コラム
① 3~4年 修行すれば教えてあげるよ
② 職人の世界だ。
③ 2~3カ月通って覚える。
④ 答えのない世界だからね・・

 ----------------------------------------------
コーヒー焙煎は世界中、一日で習得出来ます。
これが常識です。

「教えたくない」とは違う話です。

3~4年を習って、結局、馬鹿な「排気ダンパー」をもう得意になってやってる焙煎を習得しても、一切価値はありません。

例えば、習ったあなたがプロバットを購入すれな、「排気ダンパー」はないからです。 (笑)

全くの人生の無駄です。

若い人は、本当に本当に時間の無駄をしないで下さい。

「cafe」の経営に、修行は必要ありません。
全国にいる繁盛店の「皆さん」は修行とかやってません。

  --------------------------------
今、勤めてる人は、スグに辞めた方が良い。





最新の画像もっと見る