【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

生まれた時代が悪かったら、、、

2023-10-31 | ◆日記・エッセイ・コラム
【やってられねえよ!!】
そう言って辞めてしまえば、【藤井聡太8冠】の対戦相手はいなくなり、将棋の世界が成り立たない。

皆がイチロー、大谷選手では無い。

プロの世界で生きてゆく。それが野球選手であれ、将棋の棋士であれ、同時期に伝説的な人がいると他は霞んで見えなくなってしまう。
スター選手という人達は北極星ように一番輝いているんだろう。社会に対する役割が違うのだろう。

今、私がこの歳で孫みたいな棋士に負けたらならば辞めるだろう。何を言っても言い訳だ。

プロはつらいね。生活の為には辞めれない。


最新の画像もっと見る