【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

R-101 旧式の改造 読者さんより感想

2019-03-09 | ◆日記・エッセイ・コラム

***********************

取り急ぎ、今やっと試運転までしました。結果としてはかなり綺麗に火が出ています!
1.0で大丈夫そうです。
旧式のノズルの火力とは比べられません!

**********************

メーカーさんは細かなマイナーチェンジを発表しません。

納品に行く度に、ビックリします。これは旧式のR-101の話です。(内容は省略)

申し訳ないですが、旧式でそのままでは難しい。

それで、バーナー増強などといって騙される人が多くいます。それは定価をなくして先生に儲けられる構造です。

性能アップは、たった3000円で出来ます。

自分で勝手にすれば良い。

失敗したら、そこからまた考えれば良い。

最近はそういうトライ&エラーの思想が根本にない。

ただGOOGLEするだけです。

オマケに調べて、実行しダメなら切れるアホどもがとても多い が、 ずっとトライ&エラーは続いてゆく。

それが、たとえば焙煎機でも、機械的にノーマルでも、焙煎のし易さが違う。

だから上手に煎れる。美味しくなる。わけ?

知らねえよ~!

 


最新の画像もっと見る