【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

国旗を考える。国旗を守る。

2022-02-28 | ◆日記・エッセイ・コラム




日本人は自らの手で国旗を死守することが出来るのか?
武器は何処にもない国で

日本国内でも、ロシアに抗議する集会が東京で開かれているニュースが有った。ウクライナの旗を皆が掲げている。
旗は国家で、国民で、意思であるとあらためて思います。

  ----------------------------------------
中東の反米国家では、星条旗を広場で燃やし挑発する。これも国旗は国家の象徴だからです。
 
  ------------------------------------------
世界でここだけ、日本の学校では行事の時に、日本の国旗に背を向けてる先生が多い。
おかしな事に、それでいて、その国家から給料を貰っている。恥ずかしくないっすか?
これは人間ですか?キXXイですか?

勿論、言行一致しないXXガイですね。

私塾でするなら、また理解は出来る。
辞めて、私塾でやって


私は生徒としての期間、今まで誰一人として尊敬出来る教員に巡り逢ったことが無い。多くは名前も覚えていない。
選挙の時だけ訪ねてくる奴もいた。
「投票する訳ねえだろう!」アホ政党に。

生徒に性的いたずらして懲戒免職処分になっても、どこかでチャカリ復活することが出来て、再犯を黙認している組織だ。
ほとんどロリコン野郎か。

彼らは日の丸に背を向けてどんな旗が好きなのだろうか。
赤い色の旗ですか?
今はだれでも知ってることだが、彼らの政党こそ、戦後から体制側に操られた茶番組織なのだ。
上級幹部は公安のスパイだったてのは笑えるが周知の事実である。

今回のウクライナ戦争で皆が国旗を持って抗議している。

国旗は国家なのだよーん。

-----------------------------------------------
ただ、それだけ

ウクライナでは、その国旗の存続をかけて戦っている。
75年も不毛の憲法の論議しているわけではない。(笑)
聞くところによれば、ウクライナの大統領は、政治経験のない「コメディアン」出身らしいが、隠れもせず、国民と共にある姿は頼もしい
セコい升添が何を言おうと笑うぜ。

どこかの国の政治家のように、実際は泥道もない、5分もそこにいないのに
作業服に必ず着替えるのとは違う。
それが全く似合っていない。(笑)
アメリカにとっては日本の総理は誰でもよいわけです。言われたことをすれば良い。

欧州各国が確実に舵を変えた。
昭和元禄といわれた時代に私は生まれ育った。戦時下は経験したことがない。
幸運だった。 
しかし、それが続くとは思ってもいなかった。

ただ、あと3年、この景気のままでいけば何とかなるな、とグループで話していた矢先だ。
一寸先は闇。 世の常です。

ギリシャ世界も、ローマ帝国も同じです。
過去なら学べば、たぶん人類は救われないね。

プーチン独りで世界が混とんとするんだから

しかし、これは日本人にとって、母国とはなにか?キXXXとは何かを考えるチャンスでもある。


綺麗ごと言っていれば、波風は立ちません。
申し訳ないが 私は精神疾患の人をキXXXと言ったことはない。

真夏に車に幼児を置いてパチンコする連中を言う。2歳の子供に熱湯掛けて殺す奴。

【憲法9条】で中共の侵略が防げると思ってる奴。ちょうと聞くが、竹島はどうして取られてるの?9条?

答えてね?



最新の画像もっと見る