みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

自転車モノ二つ

2005-09-20 21:56:35 | 自転車
 夕べのテレビ番組でちょっと気になったので書いてみる。

 TBS系列でやってた「DOORS」っていう、平たく言うとSASUKEみたいに色々な難題をクリアしていく(体力だけじゃなくてバランス感覚とかが重要)という番組の最後のアトラクションで、MTBで20mくらい(もっとあったかもしれない)の細~いつり橋を渡るという無茶な事をやってた。
 つり橋(もちろん左右に手すりなどない)は幅が40cmくらいだったり、ヤワなつくりの為右に左にヨレてしまうしで並の人間には絶対クリア不可能である。しかし某HGな人はあと少しという所まで行ってた。やはり並の人間じゃないのか彼は…?


 後、NTV系列では鳥人間コンテストをやってた。これは個人的には久しぶりに見たのだが、やはり今の花形はプロペラ機部門である。
 で、そのプロペラ機の動力が人間様なのだが、どうも鳥人間パイロットの今のトレンド?が自転車系らしく、ほとんど皆サイクルジャージにレーパンといういでたちであった。

 もちろん飛んでいる最中ずっとプロペラを回す為にペダルを漕ぐからなんだろうね。あの格好だと重量も軽くできるだろうし。ちなみにどっちかというとリカンベントっぽく脚を前に出した姿勢で漕ぐ機体が多かった。

 優勝した日大の人なんかは1時間強のフライト中ガンガン漕ぎまくった脚力の持ち主なので、大学を卒業した後は自転車の世界に行くってのはどうだろう…?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むう (星天魔神)
2005-09-22 00:31:18
それ、両方観ましたよ。

いずれも、なかなか面白かったですね。
返信する
うむ (水野劍)
2005-09-23 00:41:27
 番組で刺激されたらきみもロードマンで旅に出ようじゃあないか…

 俺は今日青山さんじゃなくて青山の某所まで自転車で行く予定(は未定)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。