みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

今週もサイクリングだっ

2006-10-16 23:03:16 | 自転車
 先週くろ☆ねこさんと中華街などを回るサイクリングをしてきたのだが、昨日はついこないだMTBを購入したジンロ君と鶴見川という川を走ってきた。

 去年だかにオープンした、実家のすぐ近くの薬局(最近よくある、大型でスーパーっぽい品揃えのタイプ)に、恐らく俺がこの店始まって以来であろうレーパン姿で中に突入、ジンロ君と落ち合う。そして俺を目撃するなり逃げだす彼。
 「に、逃げるな!君だけが頼りなんだっ」とばかりに追いかける俺。いや別に深い意味はないけど…

 地元の歩道兼自転車道的なルートを駆使し、鶴見川のサイクリングコースに入る。で逆風の強い中ジンロ君と併走。彼はMTBながら結構な速度でついて来てた。つうか俺がそんなに速くないだけか。

 途中で土手を上がり、鶴見川近くのユニクロにてお買い物。俺も自転車用のシャツ等はよくユニクロで買うのでジンロ君もそこで服を買ったのである。いや俺は普段着も今や大抵ユニクロか。

 その後、ファミレスで軽く?お茶をした後ジンロ君のMTBに試乗。するとこれが中々いい乗り心地というか、俺の年季の入ったMTBよりも軽い漕ぎ具合だった。それとジンロ君のMTBはタイヤがロード系の700Cで、5気圧以上の高圧を入れるためか走りがしっかりしている印象を受けた。反面フロントサスの効きもいいのでそんなにゴツゴツはしないというね。

 なもんで、来月初めの一ヶ月点検には是非自走で大田区のお店に行こう~という話になった。それにしても、くろ☆ねこさんといいこう自分の周りで自転車熱が高まっていくのはなんだか嬉しいね。夕べは大阪の友人RS君からも「往復20kmのサイクリングしてきたよ」というメールも来てたし。
 本当にこのまま行けば何年後かにはそこいらのレースにチームで出場できるんじゃないか?などという妄想も…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお疲れさまでした (ジンロ)
2006-10-16 23:29:53
少し離れていたんですが、まさか水野さんがあの姿で店の中に突っ込んで行くとは…そのまま見てようかと思いましたが可哀想になり迎えに行ったんです…ちょっと逃げてしまいましたがm(_ _)m

返信する
お疲れさまでした (水野劍)
2006-10-17 00:08:28
 いや俺自身はかなり堂々と店内に入ったんだけど・・・別に何も悪いことはしてないし(笑)

 それにしてもね、くろ☆ねこさんも前にコメントで書いてたけど、正直おれの地元の町ではレーパン姿は相当珍しいから、特に子供とかは何か俺のほうを見てギョッとしてる気がしてしょうがないんだよね

 まああと何年かすれば地元でもレーパンが珍しくなくなる日もくるさ。その前にこれから寒くなるのでレーパン封印の可能性もあるけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。