みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

生きていると色々な事がある

2005-05-25 20:12:19 | 雑記
 友人のお父さんが亡くなったという連絡を受けたのは夜中の1時ごろの事であった。

 何ヶ月か前から入院していて、状況がかなり厳しいということも聞いていたがそれでも青天の霹靂であった。


 俺もそう昔でもない時分に同じ経験をしたので友人やその家族がどれくらい疲労しているかは分かるつもりである。まだ暫く忙しい時期が続くと思うが乗り切って頂きたい。

 自分の親が死んだときもつくづく「生きてるうちにやりたい事をやらんといかんなあ」と思ったものだ。おそらく父が死んでいなかったらこうして公務員試験を受ける事もなく、以前の会社でひたすら仕事をやってたであろう。

 人の死というのは辛い事だが、その経験を自分の人生の糧としてより強く生きていく事が、亡くなった人に対しての最大限の敬意であり追悼になると思っている。俺もまだまだ前を向いて生きなきゃならん。


 とまあ説教ぽい話をしてしまった訳だがまた次回からまたいつものフヌけた記事を書いていく気は満々である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。