みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

WRC観戦記・前哨戦その3(又の名をAIRDO戦記)後編2

2004-07-08 00:22:33 | 
 6日の朝。

 今朝は俺一人での勝負である。

 昨日は日曜の便だけに一瞬で終わってしまったが(というかこの頃になるとそもそもAIRDOスペシャルというものは存在するのか?なんか旅行会社とかが取っちゃってるんじゃないだろうな?と疑心暗鬼になっていた)最終日位は一矢報いたい。そこで俺なりに色々策を巡らしてみることにした。

 まず名前入力。今回は3人分を入力するのだがこれは辞書登録しておく事にした。要するに「ミズノ」なら「み」を入れた状態でスペースを押すと一発で出てくるようにしてスピードアップするのだ。本当は初日からやっとけば良かったのだが正直甘く見てた。
 で、これは5日頃からうすうす気づいてた事だったのだが、普通発売開始前に「空席照会」ボタンを押すとまだ発売時間じゃないという表示が出るのだが、そこでF5を押すと「情報を再送信して下さい」というようなメッセージが出てきて、んで再送信ボタンを押すと日付、便の種類を引き継いだまま情報が更新される。

 ちょっと説明が冗長になってしまったが、要するにF5+Enter連打でいち早く便選択の画面に行けるんじゃないかと。(分からない人は一回こっちでやってもらえるといいと思います)

 そんなこんなで9:30分試合開始(違)。
 をりゃあああああああああああ
 もう5,000円損とか得とかいう問題ではない。目に見えない敵との意地の張り合い、メンツをかけた勝負である。とりあえずそういう事にしとく。

 そして何回目かの時画面の更新が一瞬遅れる。「おっ前兆かっ!?」そして出てきた画面のDOスペの行を凝視!


  !(注・△はその便の残りの座席が10~29席の状態を指す)

 よっしゃこれはもう行くしかない!

 開始前に練習さえしていた3人の名前を震える手で打ち込み、電話番号を打ち込み、一応便の種類を確認し(何しろ予約した便が東京→札幌とかだったら笑い話にもならないんで・・・)

 そして予約確認ボタンを押して…

 「予約が完了しました」そして航空券の種類はAIRDOスペシャル

 残念ながら便の種類を間違える等のオチはありません。悪しからず~







P.S.今回クレジットカード決済にしたので、当日に俺が空港に該当するカードを持っていかなければならない。現場でついうっかり2ヶ月越しのオチをつけないように気をつける所存。
 そして、今はANA傘下に入ってるAIRDOのカウンターで、当日お姉さんに笑顔でJALカードを提出する時を楽しみに待っている。別に他意はないけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。