God is in the details ~神は細部に宿る~

一箱古本市専門店《吉田屋遠古堂》主人のぐうたらな日々。。。。

夢の大阪ミーティング その2

2009-02-01 17:51:52 | 日々の暮らし
プレミアムドリーム号 午後11時30分東京発。
完全独立フルリクライニング席。限定四席。

とてものびのびとリラックッスして乗れました。私は快適でした。私は!
たとえば、普通に座っていれば地面からの振動や衝撃はお尻が吸収してくれますが、
リクライニングしていれば、その振動を全身で感じることになります。

たとえば、座っていれば加速やカーブによる慣性は重心の移動で相殺しますが、
前後左右上下のGとヨーモーメントを全身で受け止めることになります。
これ、結構なれるまで気持ち悪いけど、なれると面白い(w)

エンジンは1階なので、エンジンノイズはダイレクトに来ます。

そういうのが気にならない人はとってもいい席ですが
神経質な方はご遠慮ください(w)



で、快適な睡眠の後に大阪に
そこから近鉄で奈良まで。今回の研究会の会場はここでした。



西日本~九州を中心におよそ200名の参加がありました。



結構盛況だったようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿