God is in the details ~神は細部に宿る~

一箱古本市専門店《吉田屋遠古堂》主人のぐうたらな日々。。。。

いまだに

2014-10-26 06:02:38 | 日々の暮らし
10月の三連休ネタを引きずっています(汗)

で、三連休の最終日は会津若松で古本市!
昨年に引き続き、山形一箱古本市~ヌマリンピック~会津若松一箱古本市の
三連コンボはもはや定番か?
店構えにも工夫はなく…





ただ、店長は山形でヘッドハンティングされ
丁稚と女将さんんだけが残っています(笑)




当日は台風接近中で朝から弱い雨が降ったりやんだりでしたが、昼前にはついに本降りに。
紙ものだけに雨には弱いんだなぁ…と思っていたら、主催者側が急遽机を手配してくださり、
雨天でも快適に続けることができました!ほんとうにありがとうございました。

今回はBOOK TRUCKが来場しており、格好いいシボレーのバンでお店を広げておりました。
老後はこんな車に古本を満載して、全国を放浪したいなぁ♪







さて、その他にも会場には飲食ブースがありました。
そのなかでもいちばん気になったのが只見名物マトンケバブ




ピタパンのような薄い生地に柔らかいマトンの焼き肉が挟んでありました。
食べた瞬間にマトンとわかる味わいがあり、なかなかGOOD!





この日は雨にもかかわらず、客足は途切れることもなく楽しい一日をすごすことができました。




来年の出店を心に誓いつつ、駅前にできたばかりのラーメン二郎で
冷えた体をあたためて帰路についたのでした~(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿