God is in the details ~神は細部に宿る~

一箱古本市専門店《吉田屋遠古堂》主人のぐうたらな日々。。。。

で、

2008-02-03 01:07:17 | 物欲地獄
いろいろとスピーカーを試してみました。結果は・・・

King Crimson : The Great Deceiver (Live 1973-1974)
ダメでした・・・アタックが強すぎて。

Magma : Wurdah Itah
ダメでした・・・同上 どうやら、アタックが強かったり低音が強かったりすると函自体がビビってしまい、音が大幅に濁ります。ま、爆音で聴かなければ良いんですけど(w)

Pink Floyd : Meddle
OKです。エコーズとかいい感じ(w)

Led Zeppelin : DVD
OKです。わりとこの時代の音には合ってるかも。

The Who : ワイト島ライブ1970(ビデオ)
OKです。「臨場感」はそれほどでも無いけど、音自体は結構良いです。

This Heat : same
OKです。音質的には良いんですが、やっぱりこれははっきりしたステレオで聴かないと・・・

とまあ、結構偏ってしまいました(www)でもなんとなく合う合わないの傾向がはっきりしてきました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (連れ合い)
2008-02-04 10:36:04
そですか。
ダメでしたか。
でもドカンとしたのじゃなければ気持ちよく聴けそうですね。
ところで、The Great Deceiver は最近の再発の方ですか?
ワタシ、昔の持ってるのですが、一枚紛失しちゃって。。新しいの買おうか迷っているところです。
あの、ウマヘタのジャケの(^^;)
返信する
The Great Deceiver ()
2008-02-04 18:12:35
連れ合い様、
92年版ですので、古い奴です。これも出張旅費を使い込んで購入した覚えが・・・(w)なんなら、紛失したナニだけアレしましょうか?

>あの、ウマヘタのジャケの(^^;)
初版のボックスの方がインチキ臭くて好きですが、一連のヘタウマシリーズの原画を描いている絵描きさん(名前忘れました、女の人)の展覧会を偶然見たことがあります。絵としてはまあ、良いでしょう。
返信する

コメントを投稿