この夏に車を買いかえたので、必然的にこの冬はスタッドレスタイヤを買わなければならない。
どこのメーカーも売り込みに躍起になっているのだが、そう安いものではないし、
値段よりも性能のほうが大事なので、タイヤ選びは慎重にならなければならない。
昨シーズンは雪が極端い少なかったので、柔らかいスタッドレスタイヤは
相当減りが早かったはずである。また、乾燥路面では乗り心地や燃費は今ひとつである。
今年はどうだろう??ただでさえ中途半端にしか雪が降らないこの辺りでは
タイヤ選びは憂鬱な仕事である。
結局今回はブリジストンのブリザック レボツーに落ち着いた。当然ホイルも購入。
最近は安いアルミホイルはスチルのそれと1000円程度しか差がないので、
今回はアルミ+スタッドレスを購入し、夏タイヤにアルミを入れて
夏タイヤに履いていたスチルをスタッドレスに入れ替えてもらった。
4本セット工賃コミで8枚とちょっと・・・安全にはかえられない!!
アルミはレイズの最廉価版をチョイス。
どこのメーカーも売り込みに躍起になっているのだが、そう安いものではないし、
値段よりも性能のほうが大事なので、タイヤ選びは慎重にならなければならない。
昨シーズンは雪が極端い少なかったので、柔らかいスタッドレスタイヤは
相当減りが早かったはずである。また、乾燥路面では乗り心地や燃費は今ひとつである。
今年はどうだろう??ただでさえ中途半端にしか雪が降らないこの辺りでは
タイヤ選びは憂鬱な仕事である。
結局今回はブリジストンのブリザック レボツーに落ち着いた。当然ホイルも購入。
最近は安いアルミホイルはスチルのそれと1000円程度しか差がないので、
今回はアルミ+スタッドレスを購入し、夏タイヤにアルミを入れて
夏タイヤに履いていたスチルをスタッドレスに入れ替えてもらった。
4本セット工賃コミで8枚とちょっと・・・安全にはかえられない!!
アルミはレイズの最廉価版をチョイス。