God is in the details ~神は細部に宿る~

一箱古本市専門店《吉田屋遠古堂》主人のぐうたらな日々。。。。

会議レポート(1)

2006-09-27 21:24:18 | 歴史/民俗/伝統芸能
宮崎から、無事かえって参りました。今回からしばらくはその話を(笑)

出発は土曜日の早朝。朝からさわやかに晴れ渡っていました!

7時過ぎに私鉄駅のホームで、まずは恒例のセルフポートレイト(笑)

今回は前回の反省をふまえて、ジャケット・ネクタイ持参です(汗)

駅でご一緒させてもらうK君と合流、新幹線で上京、一路羽田へ。

飛行機は羽田11時発の宮崎行き

こんなんだったら良かったのに、実際にのったのはもっとずっと小型の飛行機でした。
飛行機の中で思わぬ方に出会うと言うハプニングもまたよし。

通過したばかりの台風の影響で結構揺れましたが、それよりなにより
雲が多くて眺めがあまり良くなかったのが残念でした。
かろうじて横須賀と富士山だけが雲の隙間から垣間見えた・・・

宮崎空港までは羽田から1時間30分、さらにそこから電車でしばし、
ついたところはまさに 南 国 だった!

とりあえずチェックイン。立派なロビー!

立派な廊下!!

立派なシングルルーム!!!

飛行機とパックとはいえ、ビジネスではないホテルで
朝食バイキング付き一泊8000円くらいなら、かなり安いかな?

初日は町中のホールで一般向けの記念講演だったので、終わりの頃に顔をだしました。
そこで知人のO君とばったり!一度ホテルに戻って、夜はO君、K君と安着祝い(笑)