もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

「笹谷」へ

2013-11-20 22:16:39 | Weblog
  先週末は上天気が続いた。

 土曜日、妻が「今日どこへ行くんだっけ?」と朝からうるさかった。
 どこへ?と訊き返すと、にっこりして「ささや(笹谷)」と言う。
 う~ん 最近は笹谷の情報も途絶え、特に用もなし・・・。

 でもタカがいるし、じっとしているわけにもいかず・・・ 
 そうだ、笹谷の沢で仲間がやっている釣堀がある。そこの様子も知りたいと理由をつける。
 
 国道286号から林道を3キロほど入ったところにある。
 林道の入り口には『11月5日から4月25日まで休み』の看板が立っている。

 そのことは知っていたのだけれど、紅葉の終わりを楽しめるかも知れないとか、池の掃除をしているかもしれないなどと勝手に思いながら行った。

 ところが、多くは錦の葉を落とし、人影はなかった。
 DSCN4921.jpg
 ここは雪国。間もなく雪の季節がやってくる。
  


 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿