もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

妻の闘病記 71

2011-07-30 09:58:32 | Weblog
 

 <おひっこしするの>
 病室に入ると、バッグの中に荷物がいっぱい詰め込まれていた。
 「どうするの?」と訊くと「おひっこしするの」。
 「どこに?」 「わからない。じゅんびしているの」。

 そこへ看護師入ってきて「おひっこしはしないよ」で一件落着。<emoji code="a001" />

 部屋を見回すと、大声で騒いでいたSばあちゃんのベッドが空いている。
 「どこにいったの?」 「わからない」
 後で妻が居ない時、治療をする病室に移ったのだと教えられる。
 それでは自分も引っ越さねばならない、と思ったのかもしれない。
 
 Sさんは妻の実家の隣の家の人だそうで、妻は分かっていたようだ。
 実家同様Sさん家も津波で流され、嫁さんが一人で面倒をみている。
 やりきれないなあ~~<emoji code="a005" />



 今日はタカと妻が帰ってくる。
 楽しいけれど、忙しい。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿