もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

宮城の知事選に民主の風吹かず

2009-10-25 22:29:28 | Weblog
 今日は「宮城県知事選」。
 現職の村井氏(無ー自公応援)・遠藤氏(民主・社民・国新推薦)・天下氏(共産 推薦)の3人で争われた。
 小生は、「ぼちぼち村」のある白石市“不忘”(ふぼう)地区の道路わきの木伐り作業に参加していたため午後6時過ぎに投票を済ませた。
 
 夕食を済ませてTVを見ていたら、8字を5分も過ぎないうちに静岡補選の当確発表。
 では宮城の知事選もと思っていたら、それから5分も経たないうちに、前評判どおり「現職村井氏の当確」が発表された。
 
 宮城の県政に民主の風は吹かなかった。
 我が周辺では、選挙活動をほとんど目にしない選挙だった。

 2期目の村井県政は、更に大企業よりの政治に偏り、教育・福祉は切り捨てられる心肺がある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿