もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

Mさんのこと

2015-09-30 00:16:31 | Weblog
 Mさん受け入れ病院見つかるか?
 

 今朝3回の電話あり。

 1回目:午前1時過ぎ糞詰まりがひどくて救急車を呼んだけど、声が元気なのでと断られタクシーで緊急医療センタ     ーへ行った。治療が終わって明け方帰ってきてほとんど眠っていないの。

 2回目:この前お借りしたお金、この病院往復でなくなった。
     はいている紙パンツを見たら真っ赤になっていた。息んだから切れたんだね。
     病院が開いたら電話してどうしたらいいか訊いてみる。

 3回目:今日の11時に予約が取れた。
     主治医に診てもらうことになった。

 ということで時間を見計らって病院へ行く。
 受付でMさんのことを聞くと診察は終わっていると言う。

 薬局へ行ってみるが来ていないとのこと。
 電話を入れてみるが出ないので、夕方連絡が入るのを待つことにする。

 それから、福祉事務所に回って支援を受けられる方法はないか相談をする。
 関係機関と連絡をとってみることになる。

 次にMさんの世話をしている包括支援センターへ行き、いきさつを話し協力をお願いする。

 夕飯の支度をしているとMさんからの電話。

 4回目:今日は肺の写真を撮り、血液検査をして、点滴をやって4時過ぎに帰ってきたの。
     そして隣町のT病院に入院することになったので、身元引受人を頼まなければいけないのだけ     ど、はとこのSさんは引き受けてくれるか分からない。

 一応お願いするように勧める。

 5回目:やっぱりSさんからは断られた。お前の頼みは今後なにもきかないって言われた。

 しかたがない、高齢だけれど義理の姉兄さんにも訊いてみてね・・・で終わった。

 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿