at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

鶏とピーマンの煮込み

2008-01-21 09:03:51 | 夫の料理


昨晩は、鶏肉とピーマンの煮込みでした。

これは夫の担当のメニューになりつつあります。

久しぶりに食べたくなって私のリクエスト。

いつもよりパプリカ多め。
鶏肉もおいしいのだけど、パプリカがまた甘くておいしいのです。

今回もおいしくいただきました。満足♪






お正月に買っておいたブルゴーニュワイン。あまり飲まなくてまだ残ってました。
ブルゴーニュと聞いたら、ついつい飲みたくなっちゃう・・・。

香りだけ・・・と思ったけれど、匂いをかいだら我慢できず、また一口飲んじゃいました。
最近、ダメだな・・・お酒は絶対赤ちゃんによくないのに・・・。

でも、やっぱりおいしかった♪
ワインはブルゴーニュが一番好きです♪




 

他には、クリスマスに作って気に入ったカブとホタテのマリネとペンネアラビアータを作りました。
ちょっとホタテもカブも厚め。
スライスが難しくて、だんだん大雑把になってます。
ペンネアラビアータは、トマトソースに唐辛子を足しただけですが、
ピリカラ加減がおいしかった♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタテだぁ (ふみねえ)
2008-01-29 18:00:05
食べたい、食べたい、ホタテのマリネ。
写真だけでもつまみにして、飲めそうだね。
やべぇ
返信する
ふみねえへ (miho)
2008-01-30 08:23:07
ホタテ好き?
このマリネ、ふみねえの好きな白ワインにぴったりだと思うよ。
返信する