at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

季節の贈り物

2013-06-02 07:09:41 | 料理

実家から季節の贈り物♪
今度は空豆とズッキーニ!

新鮮なうちに、さっそく蒸してオリーブオイル+塩で食べました。
空豆おいしー♪
初めてやったけど、蒸すのもいけるかも。
皮のままグリルで焼くのもいいけど、この方が早いし、茹でるよりも断然ホッコリしてる気がします。

空豆は子どもたちはちっとも手を付けず・・・。
枝豆は好きなのにね。
グリンピースも食べないし、何が違うのかな~?
息子はズッキーニ好きなので、けっこう食べたかな?

豊作なのか、大量に届いたのでまだこんなに!
残りは食べきれないので皮をむいて新鮮なうちに冷凍しておきました。

小エビとかき揚げにするのもおいしーのですよね♪
来週また夫が帰ってくるので、作ろうかな?

あとは前回のグリンピースみたいにピューレにしてスープにしたり、パスタに入れても彩にきれいだしね・・・と色々ふくらみます♪

それにしても、なかなか子どもは食べないものが多くて、この頃冷凍ストックがいっぱい。パンを焼いてもこの頃半分以上冷凍だしね・・・。
子どものおやつも冷たいものが増えてきて、アイスクリームやゼリーも凍らしてるのですでにパンク寸前((+_+))。もう1つ冷凍庫が欲しいくらい・・・。


最新の画像もっと見る