at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

週末のごはん(12.6.10)

2012-06-12 14:01:10 | 料理

 
 

日曜日の晩ごはん、いつものようにパスタです。
この頃、マンネリなので久しぶりにクリームパスタにしてみました。
野菜を食べさせたくて、またブロッコリーを入れてしまいました。
なので見た目はいつもとほとんど変わらず・・・。スモークサーモンとブロッコリのクリームパスタです。

他には、キャベツの巻き巻きサラダ。
「クッキングまいん」(Eテレの番組です)でやっていたもの。息子が「おいしそー」って言ってたので、試してみました。
ケチャップ+マヨネーズのソース(オーロラソースって言うんだっけ?)をつけて食べます。
息子は最初へんな顔してたけど、このソースが気に入ったらしく、いっぱい食べてくれました♪

そして、今回息子が大はまりしたのが、新玉ねぎとちくわのチーズ焼き!
前述のパン屋さんで食べた“新玉ねぎとベーコンのパン”がおいしくて!
パンじゃないけど、新玉ねぎもいっぱいあるし、ちょっと思いついて作ってみました。
ベーコンがなくてちくわにしてしまって、かなりのアレンジ料理。
玉ねぎを輪切りにしてチンしてチーズをのっけてオーブンで焼いただけです。
これが、息子に大好評!パスタそっちのけで食べてました。
「父さんが帰ってきたら、また作ってあげようね」だって。
ホントだね~、これは絶対おいしいよね。

かぼちゃとヒヨコマメのトマト煮は、私用。
随分長いこと冷凍庫に眠ってました。バジルを買ってきて添えて食べたら、おいしかった~♪
今週も満足ごはん、いい1日でした♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zhonguoren)
2012-06-13 21:20:35
バジルだぁ!
バジル食べたい。ブルスケッタ食べたい!
Zhonguorenさんへ (miho)
2012-06-16 06:13:36
ブルスケッタね!了解です!
たいちゃんおすすめの玉ねぎのちくわチーズ焼きもね!